アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は韓国を好きになっちゃいけないんですか。
日本と韓国の間で色んな問題があるのは分かってます。
親が反韓で家族で私だけが韓国好きです。
韓国好きなだけで怒られたりします。

A 回答 (21件中1~10件)

愚かな回答がありますが、好きになって構いませんよ。


親は親、自分は自分です。
>韓国好きなだけで怒られたりします
ちょっとおかしな親御さんですね。
個人が何をどう好きになろうが、親は思想・信条には介入できないはずなのに、自分の考えを押し付けているように思います。
今の若い子は、K-POPもそうですがコスメですね。
日本未上陸のものが沢山あるので、現地で買いたい人は多いと思います。
    • good
    • 5

ご両親の気持ち、よくわかります。

    • good
    • 0

>日本人は韓国を好きになっちゃいけないんですか。



いいえ。ご自由に。

>日本と韓国の間で色んな問題があるのは分かってます。

分かっているだけなのか、理解しているのか、彼等の深層にあるものを見抜いているのか、私はあなたの素性・素養をそこまではわかってはいませんが、昨今の出来事を気にならないのは、さぞや媚韓、忠韓なんだろうな、と思うだけです。
    • good
    • 0

しっかり真実の歴史を勉強してみて下さい。

それから自分で判断しましょう。
    • good
    • 2

韓国に住んでいる韓国人です。

日本に住んだことはないです。日本語は趣味で。

日本の欠点も結構知っているので、日本を崇拝しているわけではないのですが、韓国にもいろんな問題点があります。個人的には韓国に住みたくないです。しかし、今の若い日本人の中には韓国の事を詳しく知らないで、韓国の芸能人とかドラマをみて、韓国はいい国で韓国人はみんないい人で好きとか言っている人が多い気がします。無批判的に好きにならなくて、いいところも、悪いところも知るべきだと思います。もちろん、韓国にもいいところはたくさんあるので、あなたがそんな部分を好くのは間違っていると思いません、個人の趣味ですし。

韓国には日本人はあまり住んでいないです。最近は若い人の中の人気でソウル特定の地方に密集して留学している日本人は結構いるらしいですが、すぐ帰る学生たちですし、完全に移民して住んでいる日本人はまだ稀だと思います。ですから、実際日本人が韓国で問題を起こす事は殆ど無く、ただニュースで日本の政治がどうだこうだと聞くだけです。それで、韓国人は日本と言う国はいやだと思っても、日本人の個人についてはあまり反感が無いのです。しかし、日本には在日朝鮮人や、就職して住んでいる韓国人が沢山いるでしょう。沢山すんでいたら、その中には問題を起こす人もたくさんいるべきですし、そしたら日本人にはそれが目立つはずです。それで韓国人に悪いイメージを持つひとも多くなったと思います。韓国には外国人があまり住んでいなかったものの、2000年代すぎてから中国人などが沢山入ってきて問題を起こして反感をもらっているので、私は日本人の気持ちも理解できるようになりました。

何を何とまとめればいいのかよく分かりませんが、両親が韓国を嫌う理由をきいてみて、調べて間違ったところは直してあげて、合っている部分についてはあなたも批判的な知識をもって(無条件的に好き好きとかの状態にならなくて)、韓国の事をよく知ったうえで好きな部分は好きになればいいのではないかと思いました。あと、あまり周りに「韓国好き」とか示さないのも良いと思います。
    • good
    • 4

いけなくないです。



日本には言論の自由があります。

当然何を好きになるかも自由です。
    • good
    • 3

別に構いません。

好きなら好きでいいでしょう。

>日本と韓国の間で色んな問題があるのは分かってます。
でもね、たぶん質問者様は「いろんな問題」の意味が分かっていないのです。なぜならこれは「国というものがどういうものであるのか」と言う問題だからです。

大人に嫌韓が多いのは「韓国は日本の存続を脅かす危険な国である」と考えているからです。その理由は近年の問題もありますが、実際には2000年ぐらい前から続く半島国家と島国国家の相違点に由来するものもあるのです。
そこまでひっくるめて「知って」いて、それでも韓国が好きならそれはそれで何も問題ないし、それだけの知識と問題点への認識があれば、むしろ日本と韓国の懸け橋になれるかもしれません。

でも「韓国が好きじゃダメなの」と聞く人は、そういうレベルではない、と思います。

ちなみに、日本と韓国のような喧嘩は他の国にもあります。日本人はほとんど知りませんが、イギリスとフランスは日本と韓国以上に犬猿の中です。

英仏は日本と韓国と同じように島国国家と島国に最も近い大陸国家と言う類似点があり、ローマ帝国と言う大国がフランスを通じてイギリスに文明を教えたというプライドもあれば、でもイギリスの方が大英帝国でフランスよりも強国になったという事実もあり、英語はフランス語の影響がかなり強いのでフランス人は「俺たちが言葉を教えた」といい、イギリス人はフランス語だって元はラテン語なんだから「言語よりもどんな文学を生み出したのかが大事(シェイクスピアはイギリス人)」と反発しているのです。

そういう歴史は日韓にもあり、たとえば江戸時代の朝鮮通信使が書いた「日東壮遊歌」には文化的には上位のはずの朝鮮人が、野蛮なはずの日本の文化や経済に圧倒され悔しがる内容が書かれています。

また、なぜ朝鮮人が日本人を「野蛮」とみていたかもきちんと理解する必要があります。

それらをきちんと知識として頭にいれ、日韓の歴史を知ったうえで「韓国が好き」というなら、何も問題ありません。
    • good
    • 1

本田宗一郎(自動車メーカーホンダ創業者) 「ホンダは以後韓国と関わってはいけない。

」 

韓国の会社にバイク生産の技術指導をして工場が完成しても何の挨拶もなかった。相手は工場できたからお前のことは知らないと言われた。

池上彰(ジャーナリスト)  韓国を紹介する番組(テレ東)で「韓国に良識はない。」

Kの法則
韓国と関わると必ず不幸になる。

ヘーベイ・スピリット号事件(2007年)。韓国の国家組織が深く関わった詐欺事件。韓国がタンカー火災原油漏れ事故をネタに被害者を加害者にし船長らを刑務所にぶち込み、ロイズから600億円だまし取ろうとした事件。韓国という国家が世界最悪レベルという証拠。

慰安婦問題。朝日新聞の虚偽記事をネタに現在も日本にインネン付けてきている。

韓国軍艦の日本哨戒機に対する射撃レーダー照射。射撃レーダー照射は戦争行為だが平気でやる。なぜやったか。現在国連は北朝鮮をミサイルや核問題で経済制裁している。北が必用としている油が極端に不足しているので瀬どりという密輸で北は油を得ている。瀬どりは犯罪行為だが韓国はそれをバレないように軍艦や海洋警察を使っている。バレないように日本の哨戒機を近づけさせないために射撃レーダー照射をした。国連の敵である無法国家だ。
このとき北の漁船(工作船)の乗組員を救助(?)しすぐ北に返した。多分巨額の現金を持たせた。
韓国は国際的に無法国家で北朝鮮となんら変わりません。

犯罪者、変質者の国家が韓国です。そんな国に親近感を持っているといえばだれでも引きますね。親なら怒るでしょう。
犯罪者の仲間になるみたいなことだから。

無知は罪です。無知だから失敗(犯罪をする、被害を受ける)は許されるわけではありません。犯罪者に近寄ってはいけません。
    • good
    • 9

個人レベルは関係無いでしょ。


私も韓流好きですよ。
コンサートも行きます。
ドラマに影響され
テコンドー習い有段者です。
韓国にマンションも有りますが、
近年日本人は嫌がられる。
韓国にいる時、
私は日本語は使いません。
仲良くしないと、
困っちゃいますよね。

嫌いな方は嫌いだから、
仕方ないですよね。
    • good
    • 5

日本人は韓国を好きになっちゃいけないんですか。


 ↑
構いませんが、こいつは歴史も政治も
知らない、程度の低い人間だな、
あるいは左翼だな、半日日本人だったのか、と
思われます。




日本と韓国の間で色んな問題があるのは分かってます。
親が反韓で家族で私だけが韓国好きです。
韓国好きなだけで怒られたりします。
 ↑
それが普通の日本人の感覚です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!