プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調不良です。熱があります。
体が暑いけど寒いです。頭もちょっと痛く、体がダルいです。
けど今日は仕事があります。休めません。
仕事は営業です。明るく元気にがモットーです。
今日を乗り切る方法を教えて下さい。今日乗り切れば明日休みです。仕事終わりや明日ぶっ倒れてもかまいません。今日を乗り切る方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

9時を過ぎてしまいましたが…。

熱があるというのは実際に体温計で測ってですか?
悪寒と倦怠感を感じるという程度でしょうか?

もしもまあ風邪のひきはじめだろうと感じるのであれば、できるだけ早いうち、今日の午前中に葛根湯を飲んでください。液剤タイプが良いです。吸収が良く、眠くならないタイプなので。
クラシエが一日分が2本、ツムラは一日分が3本ですので、パッケージを見て二日分ほど買ってきちんと服用してください。
ご購入の際、薬剤師がいれば、液剤と一緒に飲んでも良いドリンク剤を買う。できれば1本1500円以上するもの。

まだご自宅で、着替える時間がおありでしたら、許される限り温かい格好をしてください。特に三首を温める服装です。
重量の軽い下着をお持ちなら汗をかいたときのために職場にきがえとして持参されるとよいかも。体力的に重さが無理ならふきとるためのウェットティッシュでしょうか…。
身体を温めることは重要ですが、同じぐらい大事なのが汗をかいたままでは放置しないことです。せっかく上げた体温を奪うからです。

あと、食べられそうなら、お昼は鍋焼きうどんなど「青ネギや生姜が入っていて、消化が良い、温かい食べ物」を召し上がってください。
シメには3時のおやつにハーゲンダッツのバニラを半解凍状態で召し上がって。

お大事に。
なお、一年に風邪のひきはじめを感じることがあるのであれば、葛根湯の液剤はご自宅に常備されると良いです。
葛根湯は風邪のひきはじめに飲むものだからです。
    • 0

ユンケル投入

• 0

きっと風邪だと思いますが…

栄養ドリンクとビタミン剤を飲んで乗り切るしか無いですね。
    • 0