アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「うみゃ〜」とはどういう意味ですか

A 回答 (5件)

「うみゃ~」は「うまい」が変化したものです。



食べものが「うみゃ~」なら「おいしい」と言う意味です、

歌が「うみゃ~」なら「上手」という意味です。

名古屋や静岡でよく使う語尾ですね。
    • good
    • 0

「子供が産まれるー!!!」


関西地方の妊婦が使う言葉です
    • good
    • 0

目の前に海原が拡がっている

    • good
    • 0

「とても」という意味です。

    • good
    • 1

「おいしい」という意味です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!