アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛の対策は歩いたほうが良いですか?
坐骨神経痛かと思います

A 回答 (4件)

坐骨神経痛は、あまり長時間立っていたり、長い時間歩いたりすると痛みが増します。

    • good
    • 0

歩いたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

基本は安静です。



ただし、筋肉を落とさない程度にはしておくべきだと思いますので、水中ウォーキングなどの、重力があまりかからない場所での運動はしてもいいかと思います。
ただし、水中は体が冷えますし、負荷も思うよりもかかっていますので、治そうと懸命になってやるべきではないと思います。
それともちろんのこと、整形外科の受診が最優先ですね。
    • good
    • 0

先ず坐骨神経痛とは病名ではなく症状を言います、坐骨神経痛を起こして原因を特定してその治療が必要です、坐骨神経は人間の神経の中で一番長い神経でお尻から足首まで有ります、この神経が痛むのが坐骨神経痛です、その原因としては腰部脊柱管狭窄症、腰部すべり症、腰部椎間板ヘルニアとかが主な原因です、同じ様な症状で梨状筋症候群も有ります、やはり整形外科を受診してみないと判明はしませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!