プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。あのーここに書くとまた、差別や虐めになりそうで、勇気がいりましたが、わたしは、統合失調症です。やはり、統合失調症というと、怖いとか、なにかやられそうとか、そういう風に思って、きらいですか?かかわりあいたくないですか?わたしも人ですので、傷つける内容のご回答は、辞めてください。

A 回答 (2件)

こんな風に病気であることをひけらかす行為自体、あまり感心しませんね。

そして質問と最後の要望が噛み合いません。

私は好きでも嫌いでもないというか、数ある病気の一つくらいしか思っていません。出会ったとしたら、まあそういう人もいるんだな、くらいです。
実際に話してみて不快だと感じたら、病気であろうとなかろうと関わろうとはしません。

例えば一緒に仕事をしてる人が、統合失調症でできないことや不得意なことがあると言ってくれれば対応します。
何の意味もなく統合失調症だと言われても、だから?というだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ひけらかす?!ひけらかすは、得意がって見せびらかす意味ですが?そんな風に思って質問したのではないです。勘違いされているようです。病気を自慢する人はいないと思います

「統合失調症」は100人に一人の割合で発症する病気です。

珍しい病気ではありません。誰でも、なり得る病気です。
気にする必要はありません。自分が嫌な気分になる前に、「統合失調症ですが、それが何か問題ありますか?」って言ってのけるぐらい、デーンと構えていればよろしい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。有難うございます。ここにも、親切な人がいらしたので、有難うございます。優しくされて、嬉しかったです。有難うございます。頑張ります。