プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても早稲田にいきたい1浪です。 福岡県住みです。

3月に高校卒業後、宅浪を決意して、さあ勉強と試みておりましたが、
1人で毎日自宅で勉強していると、参考書こそ進むものの

「ホントにこれで参考書は大丈夫だろうか?」
「勉強のやり方は?」  「もしこのまま結果がついてこなかったら」

などなど当方、余計な雑念ばかりがGWになってからというもの、大きくなり、勉強に集中が利かなくなってきてしまいました。
皆さん、いまどれくらい勉強していますか?

受験勉強に出遅れた感が半端ないです。
自分の周りで早稲田に行った同級生や先輩は、東進や北予備のような大手、オンラインの塾なら早稲田合格塾、
通信の教材ではZ会、サプリなど使って合格をしてるようなのですが、
福岡で浪人のこの中途半端な時期から入れる所とかってあったりするんでしょうか?

あと、早稲田合格塾は情報が比較的少なめなので、自宅で浪人しながら使っていけそうな感じか聞かせていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東進・早稲田合格塾は入る時期は問題ないでしょうね。

Z会やサプリも関係ないです。

ただ、やるとしたら、東進か早稲田合格塾でしょうね。

Z会は毎月教材が送られてくるだけですから、今のあなたの「自分だけで勉強してる感覚」は変わらないでしょう。

その論点で行くとサプリも同じくですよね。 サプリには最近、合格特訓コースができたみたいですが、

担任が学生バイトのようで、評判もネットではあまりよろしくはないようです。

主さんが福岡県在住ってことですと、たぶん、東進の担任も九州大学や医学部など、その校舎の生徒が多く目指す先には情報網や対策を張っているでしょうが、早稲田やMARCHは門外漢でしょう。 実際、私自身、大阪の人間ですが、関関同立は詳しいけど、早慶は「東大目指すつもりでやって~」 「過去問解きまくれ!」みたいな感じでノウハウはほぼ皆無でした。

私自身は早稲田落ちの明治卒なので、あまり偉そうなことは言えないかもしれませんが、

「餅は餅屋」だと思います。特に関東の私大は関西と違って学部が違うだけでまるで別大学ですよ。

早稲田対策の専門家に任せて早稲田合格塾ですかね。

価格月々25,000円は安いですし、コスパはいいんじゃないでしょうか?

MARCHなどの準備もちゃんとやってくれているようですし。

自宅でやる今の生活を変えすぎずに、指導者もついて勉強だけはガラっと変えられるのでいいんじゃないですか?

勉強時間も聞いてみては。
    • 0