アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あいさつして、睨みつけられたり、
嫌な態度をされても
気にせずあいさつをし続けますか?
それともやめますか?

A 回答 (19件中1~10件)

続ける理由ないですね


相手に挨拶を要求しても
意味ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/07 07:23

やめる。


だって、話しかけても何も反応を返さないのは人形と同じ。人形だとわかってるのに話しかけ続けるって、変じゃないですか?
反応を返さない程度でもそんなもんですから、そんなに嫌がってるんなら、やっぱりやめてあげるべきじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/07 07:25

私はします。


なぜなら、自分が挨拶したいと思ってるから。

相手がどー思うかは相手の問題で、自分の問題ではありません。

人の態度で自分が影響されるのが意味不明です。相手のためになるのなら考えて動きますが、あくまで自分の言動は自分主体で無くては意味を成しません。

挨拶をして反応が無ければする意味がないと思うのは、自分のとった言動に対して相手に見返りを求めているから。

挨拶なんて見返りを求めるものではありません。したいからするだけ。反応があれば儲けものというだけで、反応が無かろうが相手なりの態度があろうが気にする必要がない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答者さんは何事にも冷静に物事を捉えて、行動される方なんだな…と思いました。

考えてみると…
私は人の言動に左右される人間だな?と思いました。

気にしない…
この気持ち…必要ですよね…

お礼日時:2019/05/07 08:58

友達や学校の人とか、近所の人だったら絶対続けませんが、会社や職場の人で、上司にあたる人ならします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/07 08:58

アハハ


わざと大きな声でニッコリして挨拶しちゃう。そうやってケンカ売るの大好き(^-^)ゝ゛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/07 09:01

あ、それで


挨拶後に
(こわーい)とか笑いながら言っちゃう!
向こうはキレるキレる超面白いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

思わず笑ってしまいました。

お礼日時:2019/05/07 09:01

こんにちわ。



挨拶の見返りなんて、有りませんよ。
自分が挨拶をしたんだっていう「気分や気持ち」
の問題ですよ。

相手の人がどんな人か?なんて分からないじゃ
ないですか。 期待しちゃうのは無理ですよ。
そんな、いい人沢山いないですし。

どんな事でもそうですけれど、期待のしすぎで
疲れてしまうのは自分だけですから、程々にが
いいと思いますよ。

ただ、べあこさんには それが出来るんだ♪って
自信と自慢物ですね。隠れた素質☆
言われた相手は、言いたくて喉まで来ていても
出なかったかもしれない…、今後悔してるかも
しれませんし、中には気軽に言えないのに何で
気持ち良く言ってくれるんだろう、と自問自答
してる人がいるでしょう。

僕も最初は詰まっちゃうだろうなぁ・笑
でも僕なりの笑顔で返すぞ~って考えてますね。

奇人・変人は許して(笑)
素敵な、べあこさんでいて下さい♬
応援者有り。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

みなさんの回答を読ませていただいて、自分がその人の態度をすごく
気にしている事がわかりました。

考えても仕方ないですよね…

今後、あいさつし続けていけるか?
わかりませんが、
気にしないで行こう!と決めました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/07 09:09

しますよ。


すれば向こうの評価が下がるだけですが、しなかったら自分の評価まで下がります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

明日から、相手の態度は気にしないことにしました。

お礼日時:2019/05/07 09:12

し続けます


だって
ただの 挨拶だもの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/07 10:16

PS. 疲れちゃダメですよーっ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。笑

お礼日時:2019/05/07 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!