プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になってから鬱になりました。
去年の今ぐらいの時期から半月くらいのペースで精神科に通っています。カウンセリングしてもらい、薬を貰い帰る。
それだけなのに、最近行く気力が無くなってしまいました。行って、話を聞いてもらって、少しでも鬱を改善したいから薬を貰いたい。と思うのですが、今年に入り3回予約の時間になり、(休みの日)家を出ようと思ったのですが出たくない、このままで居たいと思うようになってしまいました。その結果、違う日に仕事の帰りに予約しました。
今は、人手不足なのもあり、仕事の帰りに行くということが出来なくなってしまいました。こういう場合はどうすれば良いのでしょうか??
簡単に言うと、行きたいのに行けない状態になってしまいました。休みの日は不眠症と鬱なのもありずっと寝ています。

質問者からの補足コメント

  • 鬱でも、体は動くんです。鬱のため、些細な注意でも自分は駄目なんだと思ってしまい辛いです。周りには知られたくありません。
    おかしいとは思われると思うのですが、信頼しているネットの人は知っています。鬱の辛さを分かってくれるので。リアルの人で知っていると言えば病院の人達だけです。
    いじめと同じで知られたくないんです。
    朝になり出る時間になるとこのままお昼まで寝ていたいと思うのですが、人手不足のため行かなかったら迷惑がかかると思い行っています。ストレスのせいか体が少しだけだるかったり胃が気持ち悪くなったり偏頭痛があったりするのですがもう慣れてしまって。
    いつものことかと流してしまいます。駄目なのは分かっているのですが。どうしても限界な時は休んでいます。

      補足日時:2019/05/08 19:52

A 回答 (4件)

大変な時代やから…難儀してますね…ご苦労様です!病院に行きたくても行けないんは.こんにゃにゃくさんにとってまどろっこしいですよね!

ゃくさんにとって一大事でしょ?精神を壊してからの回復って…難しいですからね!病院って…事故で運ばれる24時間可動してる.救急病院ってあるじゃ無いですか! 精神って取扱いが大変やから…救急病院受診してみて.今の状況を受診もしくは.相談してみては如何ですか?
    • good
    • 0

お辛いですね。

本来ならば、仕事を優先するよりも病院に行きたいところですね。仕事が忙しくなってしまい、治療が中断してしまうのは、あなたにとって、一番避けて欲しい事です。なんとか、病院に行く時間を作って受診してください。出来るならば、ゆっくりと休息出来る時間が出来る事が望ましいと思います。自分を大切に、いたわってくださいね。
    • good
    • 0

その体調で仕事に行っていることが凄いことと思いますが。

    • good
    • 0

そこまで気持ちが持ち上がらないのであれば、医師に1ヶ月の休養を取れるよう診断書を書いてもらって、仕事を休むべきです。



仕事よりあなたの身体の方が大事ですからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!