アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで好みの番組を録画して楽しんでいます。容量が少なくなって来たので不要録画の削除を行っています。ただ、録画部分の一部を残して必要な部分だけ残したいのですが、操作方法が分かりません。録画装置は外付けです。以上の情報だけで充分でしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

不十分です。

お持ちのレコーダーのメーカー、機種名が分からないことには、操作方法を特定もお示しもしようがありません。

また現在、不要部分の削除を行っているのに、必要な部分だけ残したいのに操作方法が分からない、というのも矛盾しているというか、詳しい事情が分かりません。

それぞれ補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ただ補足したいのは削除しているのは各自番組の全てです。質問の内容は録画番組の一部不要部分の削除です。質問の仕方が不適切でした。不快に思われたらお詫び申し上げます。購入したお店に問い合わせます。

「以上の情報だけで充分でしょうか?」と問われてましたので不十分ですとお伝えし補足を求めたまでで、別に不快とは思ってもいませんが、言い方が悪かったのでしょうか?

部分編集の可否、及びその操作方法は機種により異なりますので、機種をお示しいただかないことには答えようがないということなのですが?
    • 0

・録画機器が、テレビなら、そのような編集機能を有するものは存在しない。

・録画機器が、BD(DVD)レコーダーなら、そのような編集機能を有しないものは存在しない。
つまり、テレビなら編集不可、BD(DVD)レコーダーなら編集可能。

BD(DVD)レコーダーの操作方法は、型番の情報が無いと、アドバイスできない。
強いて言うなら、取扱説明書を見てください、になります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。結局のところ部分削除はしないことにしました。削除しても容量増加はとるに足らないし、観たくない部分は飛ばせばいいし!使用容量の削減は番組そのものを削除するだけにしました。お騒がせしました。