アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで月に16万(手取り)を稼ぐにはどうすれば良いですか?19歳です。今の仕事があまり自分に合っていないと思い、もしものことを考えて質問しました。今は正社員です。仕事は毎日でもいいので、一日の仕事時間を5.6時間にしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 家賃5万円、一人暮らし。一カ月の支出は合計10万円です。

      補足日時:2019/05/09 12:15

A 回答 (6件)

働ける時間で必要なお金を割れば時給が分かるよね。



1日5~6時間×30日=150~180時間
手取り16万円→額面18万円と仮定して・・・18万÷150~180時間=時給1200~1000円

そういう時給のバイトを探す。
労基法もあるので1ヶ所で30日も働かせてくれるとは考えにくいから、バイト先2件のかけもちというのが無難かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/13 14:33

月18万くらいで


日5.6時間のバイトを探せばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/13 14:32

16万は税金、年金、健康保険料を引いた残りということでいいのですか?


それだと、コンスタントに月に20万以上は稼ぐ必要があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/13 14:32

>アルバイトで月に16万


>一日の仕事時間を5.6時間
19歳だったら義務教育は終えているからわかると思いますが、簡単な計算です。
手取りで16万円なら、社会保険は正社員の会社で入っているとして、18万円ほどの収入が必要でしょう。
週に5日働くとして、1日の労働時間が5時間とすると、18万÷20日で、1日に9000円。
9000円÷5時間で、時給1800円。
したがって、時給1800円で週5日コンスタントに働けて、さらに正社員の仕事が終了してからの業務時間のアルバイトを探してください。
正社員を辞めるつもりなら、後者の条件はなくても構いません。

土日も含めて30日毎日働きたい場合、1ヶ所だけでは労働基準法の問題もあり無理ですが、掛け持ちならば可能です。
その場合は、18万÷30日で、1日6000円、6000円÷5時間で時給1200円の仕事を二つか三つほど探してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/13 14:32

バイトを2か所掛け持ちすれば そのくらいになる。

6時間を2カ所合わせて30日働けば 180時間になる 時給1000円でも18万は稼げる 税金を引いても16万は残る。
休みの日がなくても 毎日しっかり寝ていれば 体は壊さないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/13 14:32

単純計算すれば、わかるじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/13 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!