アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科を受診している30代の女性です。
調子が悪くてしばらく休んでいたのですが、
自宅で過ごす分には普通に過ごせるようになりました。
先日主治医から、何かやりたい事がありますか?と聞かれたときに、短い時間で仕事がしないなと思いました。

障害者手帳も持っていて、仕事もしましたが、長い間一般社会から外れていたせいか、年齢の割に常識がなく、また打たれ弱く長く続けられませんでした。

地域の相談などを聞いてくれる施設へたまに行くのですが、短い時間で少ない日数からの方が…とアドバイスをもらいました。
ちょうど最近、3時間の早朝のスーパーの品出しの募集を見つけたのですが、今までのこともあり心配です。

心療内科や手帳を持っている人にも出来そうですか?
よく、障害者は単純作業や手順が決まっている仕事が向いてるも言われますが、品出しってそんな感じの仕事ですか?

くだらないかもしれませんがよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

心療内科や手帳にこだわらないで欲しい。

そのことで質問者さんが自分の可能性を小さくしてしまいそう、、、生意気を言ってごめんなさい。
仕事、やってみたらいいじゃないですか?!
他の回答者の方も言われているけど、大きくて、すごい決断だと思います。

もし、もし、どうしても仕事をが合わなければ、その時はまた次のステージを考えたらいいですもんね。

弱い人間です。お互い、がんばりましょう。
    • 0

心療内科に通う50代の主婦です。

障害手帳をもらっているのなら、障害枠で働いてみたらどうですか?
主治医の許可が下りているのなら、ハローワークで、「障害者枠」で相談に乗ってくれますよ。

スーパーの品出しは、高校生の時に、アルバイトしたことがあります。
私の場合は、賞味期限の関係で新しい商品を奥に陳列する仕事でした。

まだ、お若いので、色々やってみられると良いですよ。
    • 0

おはようございます。

凄いですね。立派な考えです。私も7年近く精神科に通ってますが一時は店を従業員に任せ静養しましたが今は薬を服用しながら働いてます。
自立支援は受けさせて頂いてますが。
スーパーの品出し三時間位ならチャレンジして見たらいかがですか?開店前なら余り支障は無いかと思いますよ。覚えるのはパズルのように探して…でも仕事をしたいとは立派です。そう言う気持ちが大事だから駄目だったらと考えずチャレンジして見たらどうですか?えらいよ。あなたは、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
三人ともとても励ましてくれて、勇気が出ました。
色んなやり方があるのですね…
でもみんなとりあえずやってみてはとうことで、受けてみることにします!

ベストアンサーは最初に頂いた蜜蜜さんに決めました。
本当ありがとうこざいました!