いちばん失敗した人決定戦

自己愛性人格障害について詳しい方教えてください。
今付き合ってる彼が自己愛性人格障害だと思うのですが、もう疲れてきてしまいました。
怒りのスイッチが入ると手に負えず時間問わず怒鳴り続けます。
彼がしていることが間違っていたので正論で反論したら俺を追い詰めるな!と怒鳴られ着信拒否されました。
付き合って5年ですがもう同じことの繰り返しです。
彼は変わってはくれないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 自己愛性人格障害かな?と思ったのはこの理由だけではありません。相談してた友達に自己愛性人格障害では?と言われ、本を読んでみたら全て当てはまっていました。

      補足日時:2019/05/08 21:34

A 回答 (3件)

自己愛性人格障害には詳しくありませんが、


怒りのスイッチが入ると手に負えず、時間問わず怒鳴り続けるような人と
よく5年も付き合いましたね。
あなたももう疲れてきているようですし、彼も本当にあなたのことが大切なら
普通着信拒否しますか?別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

>本を読んでみたら全て当てはまっていました。



では、その彼を知らない回答者は
あなたの言葉を信じるだけで
どれだけ知識を持っていても
判断はできません。

障害かどうかではなく
彼の人間性が合わないのでしょうから
5年変わらないなら、
変わらないと見切りをつけた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

この理由だけで自己愛性人格障害は無いですよ。


 
5年変わらないなら無理だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!