アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20100218/12664 …
白人が有色人種を人間扱いしていなかったことはわかってましたが、機関車を壊した話はこのブログでしか読んだことがありません
これは本当なんですか?

A 回答 (2件)

人種差別大好きなイギリスですから、そーいうこともあったでしょうね

    • good
    • 0

その記事は日下公人著「絶対、世界が『日本化』する15の理由」からの引用です。


(これは現在購入可能です。)
日下氏はこの著書に出典を書いてないので、どこからのものかは判りません。
ただ日下氏はわりとアカデミックな方で、私よりは結構まともなことをいう方であると思っているので
そういうこともあったのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!