アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fラン大から弁護士になることは可能ですか?

A 回答 (4件)

弁護士資格を取得するのに学歴は全く関係ないです。

ただ…キツい言い方をしますが、Fラン大にしか入れなかった能力だと、相当の覚悟と努力が無ければ無理かな…
    • good
    • 2

Fランがどの程度かよくわかりませんが、


偏差値40前後の白鴎大学からも
二名の司法試験合格者が出ています。

だから、可能でしょう。
    • good
    • 1

可能性だけなら可能であると答えますが、食べていけますか?



多くの弁護士が会社所属し、お金をもらって、サラリーマンと同じような生活をしているのが現実です。

単独で何千万円、何億円も稼ぐ弁護士は一握り。

しかも、損保会社が問題解決にまで手を伸ばしている状態ですから、バイトのような弁護士にしかなれない可能性が高いですよ。
    • good
    • 1

制度上、中卒でもなれるので、Fランでも問題ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!