プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は三姉妹の末っ子です。実家にくるたび母をいじめていた次女。自分が介護をしてきたと言い張り母の多額のお金を下ろし、地元の人に、姉と妹は介護放棄をした、虐待していた、と言って歩いてます。弁護士を立てましたが、まだ調停までには至っていません。もう疲れました。心臓でも止まって死んだら楽になるのに。でも子どもがいるので死ぬわけにも行かず辛いです。調停って長くてどれくらいかかるんですか?(T ^ T) 早くてどれくらいで終わりますか?(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 母は亡くなりましたが、亡くなった事をすぐに姉と私に教えてくれませんでした。お金目当てか母を連れて行ってしまい、母が私達に連絡できないように携帯も取り上げ、入院したことも言わず、勝手に施設に入れ、母はまもなく亡くなりました。

      補足日時:2019/05/09 11:21

A 回答 (4件)

てか 質問者と長女は 事情はともあれ 実家には寄り付かなかったんでしょう


廻りからみれば 母の面倒見ていないように思いますよ
お金だって 介護の費用や施設の入居費に使ったかもしれないし・・・
まあ、お金のことは忘れましょう それが一番
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、私は近くに住んでいたので。毎日通ってました。家の家業の手伝いを毎日していました。それを精神病の次女が嘘を言って歩き多額のお金を下ろした為の結果です。私達が何もしていないのであれば、わざわざお金をかけて調停なんてしません。介護費用など全て親のお金ですし、近くにいた私が1番何かとお金を使いました。でも親だからとしか思いませんでした。次女が来るたび母は怯えてました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/09 17:47

#2なんかなぁ


じゃあ自分から動かないとだめです。

私もメンド臭い親戚が顔出してきたけど
ピシャッと言ってやりました
お姉さんと組んでいるようですが
言いくるめられる可能性も高いです
そんなんだと自分は放棄したほうが無難でしたね

財産ないほうが幸せかもですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(>_<)
はい、長女からも上手く言いくるめられているような感じは十分しています。組んでるのは長女ではありますが早く2人と縁を切りたいです( ; ; )
無い方が幸せですね。
主人の親の遺産でも、もめたのに、まさか自分の親の相続でも揉めるなんて思っていませんでした。次女の旦那は医者なのにお金に狂ってます。周りは旦那が医者だというだけで次女一家の嘘だらけの話を信用しています。なので嘘の話を聞いた人達に、医者ってそんなに偉いんですか?と聞いてみましたが、誰も何も答えません。心が可哀想な姉一家です。
この度はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/09 16:41

そのままずばり弁護士さんに聞けばいいんですよ



あと死にたいぐらいつらいなら
放棄してしまうほうが楽です
縁を切ればいいんですから
多少なりともほしいなら我慢我慢です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
弁護士さんにお任せはしてますが言い分を姉達のようにうまく言えず、姉からは、だから甘く見られるんだ、次女からは、言うことを聞かせられる家来だといわれてます。放棄も言ったのですが、一緒に調停を組んだ長女から、そんなんじゃダメ、強くならないと!みたいな事を言われ今に至ります。まだはじまったばかりですが、はやく縁を切りたいです。

お礼日時:2019/05/09 14:58

姉妹間の家族愛を捨て『金の亡者』でいる限り 終わりません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、そう思います。お金は沢山あるのに、可哀想な姉だと思います。子供の学力、車、他、身内の中では自分の家が1番でなくてはダメ。私の子が同等レベルの学校に入った時は発狂され、同等レベルの車を買ったら解約させられました。他沢山あります。はやく縁を切りたい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/09 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!