アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白鵬が来場所の夏場所、休場するというニュースを見ました。
なんだか近年の白鵬は、出場と休場を交互に繰り返してるような気がして、
休場が多いように思うんです。
そこで白鵬が横綱になってから何場所 休場したのか、誰か教えてください。
来年の東京五輪の開会式か閉会式で土俵入りしたいと熱望してるみたいなので、
ちょっと気になったので、分かる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大相撲データアナリストの大相撲日記


http://blog.livedoor.jp/search_net_box/archives/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/09 12:25

12回目です。

憎たらしいです。あんなことをしている力士に、親方が務まると思いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホントそうですよね

お礼日時:2019/05/09 12:23

自分が数える限り、70場所のうち、休場はこの数年の4場所です。



Wikipedia - 白鵬翔
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%B5%AC …


> 休場が多いように思うんです。

10年以上も横綱を続けていれば、そりゃそうでしょう。
最近の横綱で休場少ないまま引退したのって、朝青龍くらいでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/09 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!