プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日原付バイクで片道40分ぐらい走行してたらエコノミーになるのですか?

往復80分です

休憩しながらですけど

A 回答 (5件)

あまり聞いたことないですけどね、車でも2時間で休めといいます、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに自分は無職で昼間はあそんでてツーリングしてます
今日は10時に片道40分かけて本屋にいき昼に一旦家にかえり
昼休憩して1時に片道30かけてかソリンオイル交換しにいき
で2時半に家に帰り
4時半に15分かけて買い物しにいきました

お礼日時:2019/05/10 20:11

赤信号もあるし、休憩しつつなら、大丈夫だけどね。

    • good
    • 0

そんなに心配なら自転車にすればいいやん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに普通自動二輪をとる予定です
125ccを乗るために
40までには

今37です

お礼日時:2019/05/10 20:58

40分を、もしくは20分間、ずっと時速30km/hで走れるのなら燃費は良くなります


エコです。

信号などで止まったり、発進したりとかが多ければ、30km/hで走っても燃費は悪くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40キロから45キロで走ってます

お礼日時:2019/05/11 07:01

『エコノミークラス症候群になる』という意味なのか、『省エネ』になるという意味なのか、どちらでしょうか?



エコノミークラス症候群になる可能性はありますね。でも、休憩しながらなら大丈夫でしょう。バイクでなった人がいると聞いたことはないです・・・。
原付バイクとはいえ80分も走れば、省エネではありません。なるべく公共交通機関を使いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!