プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肺に影が出来たら 癌確定なんですか?良性の場合はあるのでしょうか? 1年前くらいから母親があったらしいです。大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (6件)

肺炎の可能性も否めません。


夫は、結核の後遺症で、毎年の健康診断で影で引っ掛かります。
癌じゃない可能性もあると言うことです。
    • good
    • 0

1年前に影がありそれが、悪性ならば今頃入院か、亡くなられてるでしょう。


元気ならば、あまり深く悩むことも無いと思いますが、年1の検診は怠らないように伝えてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良性の影ってあるんですか?

お礼日時:2019/05/10 21:29

癌は、直せる病気のようですが、日本の医療は遅れていて


金儲けの為、手術や抗がん剤などをして死期を早めています。
そういう話は、CM頼りの新聞やTVにでず、ユーチューブに
有るので勉強してください。

【がんと宣告されたら】必見アメリカでは日本のようながん治療をしなくなった。抗がん剤や放射線はアメリカでは使用しなくなった。
    • good
    • 0

良性とか、悪性とかじゃなく、違う病気で影が出ることもあるみたいです。

(しこりに限らず)再検査となるとは思いますが、それで腫瘍とかでなければ、来年また検診に来てくださいってなると思います。
    • good
    • 0

> 肺に影が出来たら 癌確定なんですか?


いいえ、ガン以外にも影は出ます。
例えば、「肺炎」「結核」「肺気腫」「良性腫瘍」なども影が出来ますよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3158442.html


> 大丈夫なのでしょうか?
肺に影があると言った医師が再検査や精密検査を勧めておりませんか?
もし医師が何も言わないか、「経過観察」と言っていたから心配と言うのであれば、自己負担で「肺CT」を受診させてみるのも1つの手ですね。
 【ここからだ 肺ガン検査】
 https://dock.cocokarada.jp/lc/
    • good
    • 0

肺に陰があってかれこれ10年経過した者です。

喘息持ちだったので、小児期の炎症後といわれています(今は私、大人ですよ)。油断はできませんので、呼吸器内科医にCT画像を見てもらい、陰の形からがんか否かを判断してもらう。呼吸器内科医が、がんの疑いがあると判断すれば、精密検査(気管支鏡で肺組織を取って検査)となるので、より精確な判断ができるかと思います。まずは画像を呼吸器内科医に見てもらって下さい。
余談ですが、私の父親は肺に陰があり、医師からは大丈夫と言われ数年放置していました。別の医師に診てもらったところ、肺線がんと判明し、幸いにも転移なく手術することができました。現在、手術後、10年が経過しています。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!