プロが教えるわが家の防犯対策術!

フキはどのように食べるのが好きですか?

A 回答 (7件)

身欠きにしんと一緒に煮て食べる、野蕗のお話。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身欠にしん、イイですね~
フキと炊いたのは食べた事はないですけど、身欠にしんは煮物の材料には最高ですよ!

お礼日時:2019/05/11 17:13

薄味の煮物が一番好きですね。


素材の味を消さないっていうか。
    • good
    • 0

やっぱ煮物かな。



GWの時は「あまり採れなかったから」と言って、厚揚げや麩たっぷりの煮物を渡された。
こういうおふくろの味も、あと何年食べられるのだろう。

筍と合わせるのも可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー。フキが入ってなくても
おふくろの味は最高ですよね!厚揚げと麩の炊いたんだけでご飯食べれますよね(^^)

お礼日時:2019/05/11 15:12

煮物か蕗味噌かな。

    • good
    • 0

茹でて食べるのが好きです。

甘みがあって美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素材の味を楽しむのですね!
それもイイですよね

お礼日時:2019/05/11 14:18

茎と葉は皮をむきあく抜きをして水につけて薄口醤油とみりん等で味付けする


フキノトウはゴマ油でいためてサトウミソで味付けする
こげそうになった時はお酒を入れる
こんなことで料理すれば(葉の不良部分と皮以外捨てるところがなく)お酒の肴には最高である
もちろん食事にもよい
    • good
    • 0

私はフキは天麩羅にしたり煮たり炊き込みご飯にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フキの天ぷらですか~。
食べた事ないです。
フキは天ぷらにしても良いのですね!
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/11 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!