プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場で機械オペレーターの単純作業の仕事してるのですが、すぐ自分の殻に閉じこもってしまい、引きこもりみたいになって人と会話全くできないです。気分もかなり下がってます。合ってないかなと悩んでます。これって鬱ですか?

A 回答 (5件)

それはウツの前の適応障害で現在の皇后陛下と同じです。

心療内科へお行き下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?心療内科されてるかたですか?ほんとなら少し考えてみます。

お礼日時:2019/05/12 00:38

みんながみんな器用にあれこれ出来るわけではないからね。


器用にこなせる人間にならないといけないわけなんだけど
会社には輪に入れる人、入れない人って少なからずいますからね
輪に入れないからってそういう人を攻めちゃいけないんだけどね
心暖かく話かけてやらないと、あなたみたいな人はむずかいですよね。
うちの会社はそんな会社です。
    • good
    • 0

分かります。

一緒です。特に和気あいあいと気軽に話しが出来る人が苦手で、たまにそういう人と話す機会があって頑張って喋ろうと思うのですが、上手い交わし方が出来ず会話は続きません。苦痛ですね。でも最近は仕事をしに行っていると割り切ってあまり頑張らないようにしたら気が楽になりました。貴方も仕事自体が合ってないのではないし、鬱でもないので割り切ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ2ヶ月でこんな感じで、先が思いやられます。嫌われてばかりで、人と話すのが、人に話しかけるのが恐怖であり、それが原因もあり閉じこもりがちなのです。

お礼日時:2019/05/11 20:43

工場で採用にかかわったりすることもある者です



ずーっとしゃべり続けられる人たちとはあまりなじめない派でもあります

話しかけられても受け答えができない、というのはうつではないと思いますし、
仕事の適性云々が原因でもないと思いますよ。

仕事の方がそれなりに出来ているのであれば、何も心配ないですので
あまり自分を疑ったりしないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受け答えできなくて、すぐぎこちなくなり人間関係を悪くさせ、仕事がやりにくい状況になるのが怖いです。ほんとに輪に入れないのがつらいです。

お礼日時:2019/05/11 20:41

鬱ではありません。


引っ込み思案な性格なんだと思います。仕事の関係も無いでしょう。
自分から話しかけることがなくても、みんなが話をしているところに行くのが良いでしょう。
そうして、話したい時だけ話せば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくしゃべる人も多く、社長もよくしゃべるのでコミュニケーションを第一という感じの職場で、しかも私は40歳なので、コミュニケーション力が無い受け答えできないと思われて若干はぶられてます。

お礼日時:2019/05/11 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!