電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒で入社した会社でいじめに遭い退職したことが忘れられず、それが今でもトラウマになって残っており、正職員として働く綺麗な女性が羨ましくて仕方ないんです。僻み妬みである事は解っています。ただ昔から何かと人間関係に悩みやすく、非正規でしか働けない自分が情けなく感じ、自分より若い世代(第三者)がバリバリ働きちやほやされているのを主人から聞くと嫉妬だったり、何とも言えない悲しい気持ちになります。きっと自分には感じることのなかった喜びや充実感がその人達にはあるのだろうと思ってしまうのだと思います。散漫になってしまいましたが、結婚し退職して10年経った今でもそんな思いが残るのは何か未練があるのでしょうか?タイトルに記載した事が主たる悩みです。

A 回答 (6件)

みんな少なからず嫉妬はしている。


だって、若くて可愛いと誰だってうらやましい。
当然。
だから、普通だね。
お金持ちも頭の良い人もうらやましい。
いくつになっても、うらやましい。
そんな事も感じなくなったら、
もうヤバいかも、
あなたは、まともだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/12 21:27

お礼、ありがとうごさいます。


あんまり落ち込まないで。
誰が回答しているよう隣の芝生は青々しく見えるし
度合いはあるが嫉妬心がまったく無いのも
人間味がないと思います。
年は順繰りで若い人もオヤジ
、オバさんになり、やがて爺さん婆さんになる。
見つけにくい「青い鳥」は
自分の手の平の中かも。
偉そうに、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/13 13:43

若くて可愛い正社員の女性が必ずしも幸せとは限りませんから。


反対にあなたみたいに非正規雇用から主婦になって働かず生きていける人を羨ましがっているのかも
隣の芝生は青く見える、です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/12 21:28

誰もが、複数の人生を歩ける訳ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
完璧でなくても人並でいいのに、、それが難しいんです。

お礼日時:2019/05/12 21:29

自分にフォーカスしないで、他人にフォーカスする人生を今後もしたらいいと思います。

    • good
    • 0

今は結婚されてお幸せなのですから


それでいいのではないでしょうか?

若いうちにちやほやされた人が
必ずしも幸せになれるとは限らないです。

若いうちの特権と気付いていれば
それは別ですけれど・・・。

その人に会ってあなたにないものがあっても
あなたが持っているものをその人たちが
もてるとは限らないです。

嫉妬をするよりも
自分は自分ときれいを心がけたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。
当たり前の幸せ以上のものを求めすぎる傾向はあると思っています。

お礼日時:2019/05/12 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!