アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から足が太くて悩んでます。
ダイエットとかも続かないし、甘い物大好きだし、なんか。もう。やばいです笑
中学に入ってからはバドをやり始めました!今年で3年目です!7月には引退と言った所なんですが、部活中はダイエットを意識しない方がいいのかなーとか考えているんですけど、どう思いますか?

この足はもう脂肪ですよね‪( ;ᯅ; )‬
どうやったら細く出来ますかね…悩んでおります…
回答お待ちしております…

「私は昔から足が太くて悩んでます。 ダイエ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 前からはこんな感じです‪( ;ᯅ; )‬

    「私は昔から足が太くて悩んでます。 ダイエ」の補足画像1
      補足日時:2019/05/12 00:19

A 回答 (5件)

お気持ちお察ししますが、生殖機能を保護するために腰回りや太ももの脂肪は付きやすく減りにくくなっています。

また、期間限定の無理な取り組みは逆効果です。「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんもおそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
頑張ってみたいと思います♡♡(*`∀´*)

お礼日時:2019/05/18 21:43

気にしすぎ。

見た目に美しいボディという気もあるがね。心配し過ぎの気もある。

栄養バランスも大事。
    • good
    • 0

大地にしっかりと根差した生き方は、


素晴らしいと
思いますが・・・。
    • good
    • 1

jk位はむちむちしてるものだから気にするな。

喰うのだ!
    • good
    • 0

普通に第二次性徴の一環ではないでしょうか。


ただ、部活を引退した後に食生活を変えなかったら確実に太ると思うので、そこだけ気をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!