アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしたいです。運動する時間無いし、苦手です。お金もあまりかからないで、ダイエットできる方法教えて下さい。
色々ネット等にダイエット方法が載ってますが、何が一番効果的なのかな?と悩みます。

A 回答 (5件)

簡単です。

食い過ぎをやめるだけです。
ただし、減らしすぎはNGです。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、一番効果的なのは、質問者さんが続けられる範囲の中で一番カロリー消費量が大きいものになるでしょう。

マッサージとかストレッチは消費カロリーがごくわずかのため、効果的とは言えません。
 また、カロリー摂取を抑えるのも同様の考え方になります。ただしお菓子、ジュース類以外はカロリー以外の栄養も摂れるので削るべきではありません。もし炭水化物を摂りすぎているなら制限の余地はあります。
 いずれにしても、月に1kg脂肪が落ちるペースなら順調です。1日250~300kcalですので決して無理な数字ではありません。大切なことは「続ける」ことですので、それが何かはご自分で判断して下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

>運動する時間無いし、苦手です。

お金もあまりかからないで、ダイエットできる方法教えて下さい。

ならば、とりあえず間食を断つ。清涼飲料水も断つということです。
そして、背筋をピンっと伸ばして生活しましょう。
これもできないということであれば、諦めたほうが良いと思います。

運動するのが一番なのですが、それを拒否していらっしゃるようですので、
普段の生活の中で運動量を上げることを考えることになります。
生活習慣も変えたくないと言うことであれば、処置なしです。
マジで諦めてください。

・・・
背筋を伸ばすということは全身の筋肉を常に緊張させている状態になります。
特に背中を伸ばすということは僧帽筋で大量のエネルギーを使うことになります。
(僧帽筋:肩から腰にかけての筋肉で体の中で最も多くエネルギーを消費する筋肉)

・・・余談・・・

食事制限は体脂肪ではなく筋肉が落ちます。
すると体脂肪よりも筋肉が多く減るので、体脂肪率が上がります。
ええ、食べていないのに食べていた頃よりもブヨブヨになるんですよ。

運動する時間が無いというのは「運動したくないための言い訳」ですからまずは自分に厳しくならなきゃダイエットなんて成功しないよ。
    • good
    • 2

駅まで歩く。


定期代もかからない。

昼飯を抜く。
飯代もかからない。
    • good
    • 1

運動と思うと続かないよね。

スーパーやコンビニデパートを端から端まで歩いてみると良いよ。かなりの運動量になるから。エスカレーターやエレベーター使わずに階段でね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!