アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程冷蔵庫のコードが冷蔵庫本体に挟まれた状態でしたので、冷蔵庫を少し手前に移動させました。
重かったので、勢いよく力を入れながら動かした為、若干振動を与えたと思います。
その後電源を入れたままだったと気付き、冷蔵庫が故障しないか心配です。
地震の多い地方なので、地震の揺れで壊れたことがないことから大丈夫だとは思いますが、御意見頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

関連の仕事をしています。



横に倒した状態で、あるいは横に倒した直後に電源を入れると故障します。冷媒回路内にコンプレッサ内のオイルが混入するからです。
が、少々振動を加えた程度では全く問題ありません。

既出回答に「冷媒ガスに空気が混ざる」などと言う回答がありますが、あり得ません。
そもそも、冷媒回路内に空気は入ってない状態で密閉されてます。
回路内に空気が入ってる様な冷蔵庫なんて、最初から不良品です。
振動を加えたとかどうとか以前の問題で、最初から冷えてないはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門的な御意見ありがとうございました

お礼日時:2019/05/13 23:25

故障というよりも 冷却ガスに 空気が混ざる可能性があるので冷えなくなる事もある・・



なので 冷えなく なってた場合 一旦 電源を切り ガスを落ち着かせれば元通りになる・・

冷えてるのなら 大丈夫だった・・と いう事
    • good
    • 1

何も問題無いです。


その程度で壊れたら地震に耐えられません。。。

家の場合は電源を入れたまま引っ張り出して裏の掃除をしたりもします。

故障よりもまず中の物が倒れたりしていないかの確認を確実に。
参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御経験の元御回答頂きありがとうございました

お礼日時:2019/05/13 23:26

少々では大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています