アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の契約があと2ヶ月残っているのですが、正社員の仕事が決まり、来月から働いて欲しいと言われました。今月いっぱいで退職したい旨を派遣担当者に伝えたのですが、それは契約違反だと言われました。絶対に辞めることはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

派遣でもこの日まで働くと約束したのです


正社員の仕事が決まりましたら辞めますとはいっていません
面接に行ったときに派遣で働いていると言ってはいないのでしょうか
また 何月からしか働けませんと伝えてはいないのでしょうか
あなたの行動は社会人として 無責任です
その会社に就職しても 良いところがあれば簡単に辞めて移転してしまう
という イメージしか与えません
労働契約書にサインをしています
そこには 派遣会社に損害を与えたり派遣先に迷惑を与えた場合
損害賠償を請求するという文言が書かれています
就職が内定した会社に その旨を伝えて伸ばしてもらうのが
社会通念です
常識のある行動をしないと誰からも信用されなくなりますよ
    • good
    • 1

契約だろうがいつでも辞めれるはずだけどな、派遣会社が頑なだよね。

    • good
    • 2

期間を定めた有期労働契約の場合、やむを得ない事由(病気など)がない限り契約期間の中途で解約はできないとされています。


一方的な解約の場合は損害賠償の責を負います。
損害賠償が請求される覚悟は要りますね。
    • good
    • 0

>それは契約違反だと言われました。

絶対に辞めることはできないのでしょうか?
自分だったら勝負に出ます...会社が契約違反の旨で民事訴訟したとして裁判で負けると思うが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!