アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日がアルバイトの初日なのですが、風邪をひいてしまい咳がひどく夜も眠れません。
看護補助のバイトなのでこのまま出勤をするのは病院にも迷惑がかかるとおもうのですが、お休みをもらった方が良いでしょうか?
また、電話ではなく、直接理由を説明しに行ったほうがいいでしょうか?
アルバイトをするのが初めてなのでどう対処すれば良いのか分かりません。
長くなりすみません、教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

あなたは、非常に真面目な方だと思います。

通常は電話で済ませると思いますが、バイト初日って事も考えると病院に行って今の症状を説明して、病院からの判断にしてはどうですか?(多分休んで下さいと言われると思いますが…)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、やはり直接説明しに行こうとおもいます。
1人で考えていたので、そう言ってもらえると嬉しいです。
ご回答ありがとうございました。

風邪ひいてる人なのですから、なるべく職場に行かない方がいいでしょう。

(誠意を示すのも大事ですが)
あと、人員の数の把握が大事なので、直ぐに知らせた方が良いですね。電話で。
    • 1

直接説明に行けるくらいなら、症状はそれほどひどくないと判断されてしまう可能性があります。

電話で症状を説明すればよいでしょうが、勤務可能かどうかの最終判断は自分が下すしかありません。
    • 1