電子書籍の厳選無料作品が豊富!

丸山の思考ってニートレベルですか?

A 回答 (18件中1~10件)

北方領土問題の解決に向けて、国会議員として丸山はいったい何をしたかったのか。



北方領土訪問団の一員として衆議院議員の代表として参加したのですから、その責任において、きちんと国民に説明しなければならない。

あの発言から言えること、先ずは、戦争をして奪い取るべきだ。と言う主張。
結論から言えば、それは不可能であり、日本にとってそれは終わりを意味する。したがって、国会議員としてはあり得ない発言になる。

ならば、北方領土返還は諦めろ。と言う事を言いたいのか、ならばそれを国会議員として国民にきちんと訴えろ。しかし、それは北方領土をロシアに黙って差し出す事になる以上、誰からも賛同は得られない。

または、ただ単にただ単に酒に溺れてつい本音を口にしてしまったのなら、それは国会議員としての立場などない。先ずは、心から謝罪をしろ。言論の自由などと開き直ったりするな。と言いたい。
的確な判断力に欠ける人間はリーダーにはなり得ない。
国を守り、引っ張っていく立場にあるべき国会議員としての資質は完全に欠けている。
この点において、貴方の言うようにニートと同じ、いやそれ以下かれません、何故ならニートはここまで日本の国に迷惑をかける人物ではないからです。
    • good
    • 0

ニートってそんなにレベルが高いのか?

    • good
    • 0

ロシアは戦争で勝った結果の戦利品だと言い張っています。


日本は終戦処理中のどさくさに奪い取ったものであり正当性はないという主張です。
ロシアの言うように戦争で取ったというのなら同じく戦争で取り返すということは当然の権利です。
その意味で丸山議員の発言は正論であり共感できます。
ただ、その職責にある者が公の場で言うことではないですね。
酔っぱらいのオヤジの無責任な発言とは異なる社会的影響を考えれば言わないほうが利口でしょうね。
でもね、それで議員を辞めろというのは筋違いです。
議員であっても思想信条の自由は憲法で保障された人権であります。
辞めろという狂気じみた物言いは人権侵害であります。
マスゴミは政治利用すべきではないですね。
    • good
    • 2

いいえ。

ニート未満の政治無頓着です。
    • good
    • 1

潜水艦が400m程度の水深を必要とするわけ



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E5%A4% …

場所や干満や天候などによって違うが、200mまでは対流や風、波などで攪拌されて温度はそれほど変わらない。
が、そこから先は徐々に温度が下がり、300mぐらいから圧力の関係もあって、ゼリー状※になっている部分が所々現れるとイメージしてみ。
(※あくまでも分かりやすくするための喩え。本当にゼリーになってると言ったら笑われますよ。)
ただし均等に一律ゼリー状になっているのは400mからだと思ってみろよ。低能さん。

光が空気中から水中に進む時、水面で屈折するが、そこでも同じことが起きる。
音波も光も同じ電磁波の一種。

ソナーのビーコンを射って相手に跳ね返って戻ってくる時も同じく屈折しする。
これが深海に潜む潜水艦の探知が難しい理由。

海水中の音のスピードを計算
https://keisan.casio.jp/exec/system/1257837588

空気中のだいたい4倍
    • good
    • 1

丸山くん


北方領土のためなら、俺が先陣切って銃剣で真っ先に突撃する、俺には北方領土奪還に命を懸ける。その覚悟がある。お前ら新聞記者、元住民は日本人として、その覚悟はあるか?俺は腹をくくってる!って意味かもしれないよ。

手段は選ばなきゃいかんし、元住民の仰る方法が合理的だとしても
もし、彼がそこまで思いつめた覚悟だったとしたらどう?

プーチンやトランプ、金みたいに、嫌なら、やってもいいんだぜ?って覚悟で外交に臨むのと、どうにか穏便に・・とか韓国にヘラヘラすり寄って、なよなよチンタラやって、尖閣は取られる、竹島は取られる。。。どっちが良い?

尖閣どうすんの?穏便に?とか言っても無理じゃない。
拉致被害者奪還のためなら、武力も辞さず。制裁も辞さず。元住民に覚悟のほどを聞いたって、この態度は悪かねーんじゃねーの?
表現は悪かったけど。覚悟のほどを聞いてんだよ。あれ。その覚悟が良いかどうかは置いといて

奪還のためなら、戦争も辞さない、そのときゃ俺が真っ先に死んでやるって覚悟を表明してんじゃないの??あれ?
元住民さんにも目を覚ませ!って喝だろ。

私だって戦争は絶対だめだと思うよ。
兎に角、いちいち失言の揚げ足取ってるようじゃ、このままずるずる未来永劫、北方領土は戻らない、拉致被害者は向こうで亡くなる、尖閣取られる。竹島は韓国の領土化、沖ノ鳥島は中国に破壊される。ですね。
    • good
    • 1

オホーツク海という唯一の報復核攻撃の拠点、


潜水艦の聖地を守る砦としての
国後島と択捉島は決して戻ってこない。

そんなものに税金や労力を使うのは無駄!

と事実を言っただけで叩かれる、変質者のファシストだらけのマスゴミとキチガイファシスト左翼
    • good
    • 1

深度400m近辺に音の壁、温度の壁が有るんだよ



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E5%A4% …

世界最終核戦争を引き起こす戦争犯罪人のくせに、偉そうに丸山議員を批判するな。
    • good
    • 1

いやニート以下の馬鹿ですんまそん!カヂェ

    • good
    • 0

「戦争で取り返すしかないから諦めるしかない」って言ったのなら分かりますけどね、まして議員が酔っぱらって言う事じゃないしマスコミに出回る事自体失態ですね。


何を想おうと良いけれどそれを口にしてはダメだし、現実的な思考になってない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!