プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事の間隔について質問です
夜のお仕事をしていて起きているのが昼の14時から朝方5時くらいです
朝ごはんを15時に食べたとして昼ごはん夜ご飯は何時に食べるのがダイエットに効果的ですか??
また食べた方がいいものや避けた方がいいものも教えて貰えると嬉しいですっ
体脂肪率現在21.5%で19%目指してます
ジム 筋トレ有酸素 週2.3

A 回答 (2件)

食事の間隔を12時間以上あけると、胆石なりやすくなるから注意が必要です。

それ以外は常識の範囲でまもれば、特に問題なしですよ。
    • 0

食べた物を胃や腸が消化するまで早くても3時間はかかる。

まだ消化していないのに寝ると、そのエネルギーが全て脂肪に変化する。
ただし、昼寝での数十分の仮眠はダイエットにとって重要。

寝る前にどうしても食べたいなら、おかゆや雑炊、野菜スープなど消化のいい物を食べれば、食べてから2~3時間で寝ても脂肪になりにくいです。
ただし「しっかり噛むこと」。
おかゆや雑炊でも噛まずにお米の形のまま飲むと、逆に消化までの時間がかかり脂肪になりやすいです。
野菜スープの方がビタミンや食物繊維も摂れるのでいいと思います。

仕事前に食事を済ませて、仕事終わりは野菜スープや雑炊、卵スープなどだけにすればいいと思います。

ダイエットにとって食事のタイミングは、食事の内容よりも重要です。
    • 0