プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーを食べた後、すごく気持ち悪くなって吐いてしまったことが3回くらいあるんですが、原因は何が考えられるでしょうか?
小さい頃に一回、小学生の頃に一回、高校生の頃に一回です。全部作り置きだったかは不明ですが、高校生のときに母に作り置きだったか聞いたらそうでした。ウェルシュ菌かと思いましたが、実際吐いたのは食べてから2時間くらいと早かったので、セレウス菌かな?と思いました。ほんと辛かったのでもうカレーは食べれないんですが、なにが原因か知りたいので、詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

カレーで


・気持ち悪くなった
・腹痛になった
というと、自分含め私が持ってる情報では、

・やや長期保存の冷凍カレー
・カレーの中のジャガイモ

です。
質問者さんのその場合、肉を疑いますが、美味過ぎてかっこんで食べたせい?という気もします。
    • good
    • 0

カレールーが賞味期限切れだと、気持ち悪くなりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!