プロが教えるわが家の防犯対策術!

家を買おうか迷っています。
中古で2000万円切るような物件です
今年で22歳の会社員です。嫁と子供がいます
不動産で確認したところ企業がしっかりしているのでローンは通ると言われました。
家はもう少し貯金などがたまってから買うべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今住んでる家は家賃駐車場代など含め8万くらい月々払っています。
    家を35年ローンで買った方が月の支払いは安くなるって聞いたんですが本当でしょうか

      補足日時:2019/05/16 22:15

A 回答 (4件)

消費税10パーセントは辛いから今のうちに。

これから貯金は難しいと思います。生活費や健康的なバランスよく食材も寝上がるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

増税は痛いですね…
貯金もせねばならんのにやってられん!って感じです

お礼日時:2019/05/16 22:16

ローンって言っても何年ローンにするのかですね。


もし払えなくなった時に誰が払うのか保証人とかも必要になってくると思う。
もちろん若い時に買えるなら買った方がいいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35年で考えています!
払えなくなった場合か…
周りには迷惑かけられませんものね
大きな買い物ゆえ迷います

お礼日時:2019/05/16 22:16

35年って言ったら、あなたが57歳になる時に完済ですか。


人間、歳取ると病気がちになったり、体力低下、ケガとかで病院へ入院って事もあると思います。
まだ若いからそういう実感は沸かないと思うけど、今の会社を定年まで続けられるかどうかはあなたの健康面次第です。
先の事はどうなるか誰にもわかりません。
その為の保険は絶対に必要になってくるという話です。
もし、あなたの収入がぷっつり切れた時も事も考えておきましょうって事ですね。
いつも給料、ボーナスは満額もらえるという事は考えてはいけません。
少ない時もあるという事です。
その為の保証人なんですけどね。

毎月8万円はすごいと思う。
あんまり贅沢はしないでなるべく安い物件を時間かけてじっくりと探したほうがいいですよ。
知り合いがいるなら知り合いの紹介で買う方が安く買える場合もあるからね
一度契約してしまうと後戻りは出来ませんから、時間かけて慎重に選んだほうがいいですし
情報もたくさん掴んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなこと調べて武器をたくさん持っときますね!

お礼日時:2019/05/16 22:47

転勤とかない職場ですか?確かに家賃は捨て金ですから人のローンを払ってあげてるようなものですし、月の支払いは賃貸より下がる場合が多いですよね、駐車場がついてる戸建なら尚更。

築年数とか立地とかも考えた方がいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!