アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です。社会のテストが一週間後で、世界各国の位置と名前を100個、国家についての単元での暗記をしないと解けないんですが、やる気さえあれば覚えられると思いますか?暗記することは嫌いではなくて中の中の上くらいです、。。

A 回答 (5件)

君ならできるさ。

頑張ろう!
    • good
    • 1

私のかつての同僚の社会の教師は、


総理大臣の名前を初代の伊藤博文から、現在までを全部覚えさせていました。みんななんとかクリアしていましたよ。あなたも頑張れば出来ます!
頑張って下さい。
    • good
    • 0

国連加盟国が195カ国でしたっけ? その中の


100カ国暗記ということは、一生話題に触れることも無い国を多数含んでいますねえ。
くだらないとしか言いようのない課題ですが、そういうことをさせる権限と無神経さを
持っているのが、教師という人種です。テストに出るなら覚えるしかありません。
頑張ってください。
    • good
    • 1

世界地図パズルっていうアプリ、そんなガチで覚えられるようなものでもないかもしれないけれど、ここにこの国があるんだ~って、楽しく覚え

られるので、スキマ時間に遊んでみてはいかがでしょうか、!
    • good
    • 1

100個、全部全く知らないってことでもないでしょう。


一週間あればなんとか覚えられるのでは?

テストとしては全くくだらない内容ですが、世界史・地理の基礎知識としては覚えている方がいいです。
生徒の基礎知識レベルが低すぎるので、そういうテストをするのでしょう。

今後社会人になるのに、一般常識としても知っていて損はないです。
こんなことに時間をさけるのも学生のときだけです。
社会人になったら国の名前を覚えるために時間と労力をかけるなんてできません。
頑張って覚えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!