dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司を嫌いになり、声を聞くだけでも不快です。 ささいな事をいわれただけでイライラします。どうすれば、イライラがなくなるんでしょうか❔
 ちなみに、嫌いになった原因は、細かい事をいちいち注意してきたり、特に私にだけ責任をなすりつけてきたり、自分がミスをしても、認めず、何かしら私が絡んでいるのを見つけて、私のせいにし、自分は謝らないからです。

A 回答 (6件)

てつ0612です。

お礼について無理せず、ご自愛くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親切にありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 22:04

ねむりんりんさんさぞおつらいでしょう。

個人的な恨みにしか感じませんが、過剰に反応しないことですかね。 そのうち沈静化しませんかね?すいません希望的意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
 共感して下さってありがとうございます。 更に上に課長がいて、課長も嫌いで、どうして、あんなに、人に対して、接し方が違うのか、ときいたら、性格にあわしてる、 リーダーに、対しては見せしめ、、。といってました。
 そして、悪循環に、一番弱い立場の私にまわってくるんです。
 今はだいぶ、沈静化してはいますが、今までの仕打ちで、私が受け付けなくなってしまって、、。 あまり、よくないなと思い、私なりには、頑張ってきたのですが、なかなか自分が、思う通りにはいきませんね。

お礼日時:2019/05/25 21:44

質問読んでて、苦笑してしまいました。


私自身も上司ですが、上司ってみんなそんなものです。
卵と鶏の話ではないですが、「嫌い」は「嫌い」から生まれます。
主さんが嫌っているから、なおさら嫌われてしまうのです。

ではどうすればいいか?
もっとも簡単な方法は感情のベクトルの向きを変えることです。
嫌いも好きも感情のベクトルの方向が違うだけなのです。
特に、仕事の場合は「嫌だな」と思うひとほど積極的に話しかけることが大事です。
積極的に接してきて嫌な気分になる上司はいません。
上司も同じ人間です。しかも器の小さい人間は上に上がれば上がるほど気が小さくなる傾向があります。
小さい奴だなあ、と「ちょっと上から」上司を見下ろしてみてください。
結構面白いですよ(苦笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 まさかの上司目線での回答ありがとうございます。
 まさかの積極的に話しかけるですか。難しいですね。 嫌いになってしまってて、声をきくのも嫌なのに。。。 頑張って、1週間に1回話しかけるのを目標にしてみます。

お礼日時:2019/05/25 08:55

どうすれば、イライラがなくなるんでしょうか?


単純に、嫌いだと思うからです。好きになれという意味ではありません。憎めば憎むほどイライラし、頭に血が昇ります。
つまり、気にし過ぎるからです。

もし、何も気にしなければ、あのおかしなヤツ程度で、スルーできるのではありませんか?
あなたに辛く当たるのは、ストレスが溜まってる、多分、あなたをストレスのはけ口という対象にしているとても哀れな人なんだろうと思います。

軽薄で、尊敬に値しない哀れなヤツという、レッテルを貼ってみたらどう見えますか?
哀れ ⇒ さげすむ ⇒ 上目線で見ればイラつかない 

考え方を自分の都合の良いポジティブに変えてしまえばいいのでは、と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実は、ちょっと、下げすんでしまってはいます。だって、他の人もあまり好きにはなれないらしく、嫌われてはないかもしれないけど、警戒されてます。当然ですよね。私に失礼な態度とってるのを、間近で見ていたら。

お礼日時:2019/05/18 17:10

仕事と割り切るコトです。


サラリーマンは、
そんなモノですよ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 割り切り大切ですね。

お礼日時:2019/05/17 19:41

私の場合は合意の上で取っ組み合いの殴り合いをして大人しくなりましたけどお勧めは致しません、まずあり得ない事だという事です。


そういうやつは面倒なので無視するに越したことないが、それが嫌なら絞めるしかないだろうな。
何をするかは大人なんですから自分で考えるとして合法的にすることをお勧めします、罪になる事をすると下らない野郎の為に会社を首に成ります。
廻りの家族の事を考えると我慢しかなくその他の事で気を紛らわすのですが、そこが辛いところで毎日でも呪ってやれば良いんじゃないですか。
生霊って有るらしいですからね、身に覚えのある人は改めるべし呪われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 凄いですね。取っ組み合いって
 なかなかできませんよ。

お礼日時:2019/05/17 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています