アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食材は国産にこだわりますか?

A 回答 (7件)

こだわりません。



必要なもののコストと使用量で考えます。

にんにくは中国産は同じ値段で5、6房で
青森産だと1房。
にんにくなんて大量につかわないので1房のもの選ぶ

逆に肉は外国産の方が同じ値段で量が多いので
買うことが多いです

ただ美味しさにはこだわります。
ステーキ肉は絶対国産です。
外国産をかったらエライ目にあった。
うなぎも国産を選びますね。

ただ、国産も抜け道があって、国産表示の
法律の抜け道を通って国産表示があるので
自分の舌を信じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分の舌を信じる」
素晴らしい回答です!
その通り、美味しくたべれたら良いのですよね!

お礼日時:2019/05/18 09:00

ぜんぜん。


中国のウナギはブリブリのもあるがちゃんと選べば日本のと同じのが食べられる。
中国の野菜はいろいろあるだろうが、日本の基準を通過しなければ日本国内に持ち込めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/18 12:31

塩からしてカンホアの塩よりワンランク上のクイニョンの塩を使いますから国産に拘りません。


伯方の塩を使っているのだと変えるだけで一味変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!
他国の物で美味しい物は沢山ありますよね!

お礼日時:2019/05/18 10:27

あまり気にしません。


が、メキシコ産のタマネギはかなり安いが全然美味しく無いので国産を買う、というように個別で判断することはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物によってですね(^^)
納得です。
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/18 10:25

あまり拘りませんが中国産や韓国産は注意します。


中国産は日本国内では認可されていない抗生剤やら農薬が使われて居る可能性を排除出来ませんし時折ニュースにもなるし、
床に落ちた肉をそのまま戻したり古くなって変色した肉を薬品を使って色を鮮やかにしたりと中国のテレビ局が潜入取材した
映像が流れたりしていますので、中国のテレビ局が取材できるのも疑問ですが表に出て来るのも疑問ですし悪い事を良く見せる
のではなく悪い事は悪いとしていますので、一応それは中国では普通に行われて居る事が当局の意図で表に出ただけの事でしょう。
中国なら氷山の一角としか思えませんしね。
それに中国産の野菜は中国人も食べないとも言われて居ますし。
韓国産はキムチに虫が入って居たと言う事例が複数出ていて衛生面が問われていますからね。
それにレストランでも客が残した野菜などを日本人客へ使い回ししているとも聞きますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それね、私もテレビで見た事があります(^^;
回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/05/18 09:46

自宅の料理は拘ります。



外食の場合 当然国産なんて少なく
化学調味料や農薬類も基準ギリギリ使われてるよね、
家食ぐらい 身体に優しい物を食べるように心がけてる、
調味料もできる限り天然素材で食材も遺伝子組換も使わないようにしてる。
気休めだろうがネ。

マクドナルドよりモスバーガーにしてる
マクド(関西なので)ならワンコイン モスならポテトのセットで750円以上その差は大きいがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体は食べ物で出来てますもんね。
健康維持の為にも食は大事だと思います。
回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/05/18 09:29

いいえ。


国産に拘ると、殆どの食材は 口に出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/18 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!