アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットニュースで見たんですが、6億ドルって日本円で約700億円ですよね?
約70億ドルでしたっけ?勘違いしていたらすみません。

「ネットニュースで見たんですが、6億ドルっ」の質問画像

A 回答 (6件)

間違っていません。

日本と韓国に総額で約6億3千万ドル(約700億円)相当の売却を承認しました。

どこが間違っていると思うのでしょうか? イージスアショアの導入試算と混同していませんか? 承認された分だけの話ですよ。

https://theworldnews.net/pk-news/us-approves-mis …
The World NewsでTrustedとあります。

Daily Mail
https://www.dailymail.co.uk/wires/afp/article-70 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は、はい?
6億3千万ドルは日本円で約700億円であるはずが、
「総額6億ドル(約70億円)」と記載されていたので、そこについて質問させていただいただけですが。

お礼日時:2019/05/25 15:10

昨今のマスコミって自分達が伝える


情報に責任感あるんでしょうか?

企業が商品に欠陥が見つかり、
リコールなどがあれば、社長が
記者会見して頭を深々下げる
世の中です。

そういった風潮に対して、
平気でこういうデマ、
しかも見出しを流して、
平気でいられる神経が
信じられません。

責任者が記事を1秒でも早く訂正し、
お詫びをするもんでしょう。
今の風潮なら、編集長や経営者が
テレビで深々と頭を下げて詫びても
いいぐらいです。

そのぐらいの神経使ってくれなきゃ
マスコミの情報なんて、ネットの
クズ情報と変わらないと思わないと
いけないってことです。

メシを食っている仕事なのかね?
と言いたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分もそう思います。
滋賀県大津市の交通事故の保育園側の記者会見で人間性を疑うような質問をした記者もいましたし。
今のマスコミは事実を伝えるという根本的なことより、その事件、事故が世間で盛り上がり、視聴率が上がるように質問しているようにしか思いません。

お礼日時:2019/05/18 15:22

いいえ、どちらでもありません。


週末のドル円レート110円で、
660億円です。

700億と言ったら40億もの
誤差が出ます。

参考 現在の為替レート
https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/convert/?a=6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
一応自分もレートを調べた上で660億円という数字も承知でしたが、単位そのものがずれていますよね?ということを伺いたく、単位以外は合わせて質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/18 15:25

大丈夫


間違ってるのは記事で、君じゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで間違ったこといっていたのではないかと、一瞬不安になってしまいました。笑

お礼日時:2019/05/18 15:26

その標題部分だけが間違っていますね


記事は真面かな
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-0000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/18 15:30

ここでは6000億超と書いてますね。



https://www.sankei.com/politics/news/180723/plt1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミに事実ってどこにあるんですかね。笑

お礼日時:2019/05/18 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!