性格悪い人が優勝

庭木
一軒家の庭木アカシア?を切ってたら
サングラスしてやってたんですが、葉っぱ?枝?が目に当たったというか入ってしまって
別に違和感無くて見た感じも普通なんですが
今日医者やってなくて明日当番医?とか
一応医者とか言った方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですか
    花粉症の目薬さしてしまいました・・・

      補足日時:2019/05/18 17:50
  • 気になると気になると言うか
    そもそも花粉症で多少ドライアイなんで、たまに痛くなったりするんですが
    急に怖くなってきました
    もし痛くなったら自分で運転して事故ったら大変なので、救急車呼んだ方が良いですかね?

      補足日時:2019/05/18 19:45

A 回答 (2件)

>もし痛くなったら自分で運転して事故ったら大変なので、救急車呼んだ方が良いですかね?


救急車は、本当に救急車を必要とする 命に係わる様な方々の為に辞めてください

ご家族・ご友人に頼むか、タクシーを使っていくのが良いです

>花粉症で多少ドライアイなんで、花粉症の目薬さしてしまいました・・・
花粉症の目薬は処方薬?市販薬?ドライアイの治療は?
ドライアイとの診断は誰が?
自分勝手にネットで調べて決めつけているだけならば、
眼科医でしっかり検査・診断を受けてください

眼科医に罹っているならば、今回の事も同じ眼科医に罹り見て貰って
適切な 薬を処方して貰ってください。
ドライアイの点眼薬ならば、角膜の補修・保護の薬も出ているはずですから
応急的にそちらを使ってください
    • good
    • 0

>今日医者やってなくて


今日でも明日でも 救急外来・時間外外来のある病院なら 診てもらえますよ
日曜日には 幾ら当番医が有っても 眼科などは専門外ですから診察は難しい

一晩様子を見て、明朝 目ヤニ・赤目(充血)など無ければ 大丈夫だと思いますが
素人の意見です 気になるならば受診をする事です

注)市販の目薬をさすのだけは辞めた方がいいです。
防腐剤などが入っていて、万が一角膜が傷ついていたら 取り返しがつかなくなるケースも
報告されています(失明など)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!