アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話の契約確認について最終的にどこに連絡すればわかるのか?
インターネット契約をKDDI からNTTにしたいのですが、NTTより固定電話がなぜか2つ契約していて契約変更ができませんと言われました。
固定電話の契約がどこになっているのかソフトバンクやKDDIやOCN など、電話をしているのですが、全てこの固定電話での登録はしていませんという回答でした。固定電話の契約がどこでしているのか?
全く分からない状況です。
最初にも書きましたが、固定電話の契約確認は契約したところでしかわからないのでしょうか?

A 回答 (2件)

元日本電電公社でも、NTT東日本、NTT西日本、NTTCom、NTTドコモ、KDDIとそれぞれ別会社となっております。

その中でもKDDIについては、全くの別会社となっております。
また、契約者の情報については、それぞれの会社での管理となっていたりします。
NTT東日本、NTT西日本と、ソフトバンクは、一般加入電話を提供しておりますが、KDDIは、一般固定電話をやめております。
NTT東日本とNTT西日本とNTTComとNTTドコモとKDDIとソフトバンクは、IP電話を提供しております。

まずは、各社、請求書を送っていますから、請求書をみてください。
それをみれば分かります。
NTTファイナンスからの請求は、NTT東日本、NTT西日本、NTTCom、NTTドコモの利用分です。
それで、一般加入電話なのか、IP電話なのか。一般加入電話なら、3社ですから限られます。IP電話なら、多数あります。
    • 0

預金通帳を見て、どこから引き落とされてるのかを見ましょう

• 0