プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活について質問です。色々な方にお答えしていただけたらと思います。
一次面接を受けたその日に電話で最終面接に来て欲しいと言う通知をしてくれた企業さんがあったのですが、仮に今後その企業さんの最終面接を受けるとして、最後面接のその日の内に内定の通知を貰うことが出来なかった場合希望薄と思った方が良いですか?
もしくは一次面接と違い最終面接は内定を出すわけですから慎重になり遅れる可能性もありますか?
また、ネットでその企業の就活の事を調べていますと、どうやら今週に最終面接を受けられてそのままその日のうちに内定を頂いた方もおられるようで、私の場合最終面接はまだ受けていないので、もしかしたら落ちるの前提での面接という可能性もあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

〉もしかしたら落ちるの前提での面接…

無い無い(^^) そんな無駄な時間かける会社は無いですよ(^^) 1次面接通過に自信もっていいですよ(^_-)

採否通知の時期なんて、会社の業務の都合もあるだろうし、応募者によっても人それぞれと思いますよ。アスリートに例えるなら、いつも表彰台に上がってるような、そんな逸材なら即決もあり得るだろうけど、一般的には他の応募者との比較検討で決めるだろうから、少し時間がかかりますよね?

採否通知の時期をあれこれ心配するより、役員面接の中身をもっと心配しないと、取れる内定も逃してしまうよ〜。

あと、人手に苦労してる会社は、誰これ構わず即決でポンポン内定出してる所もあるみたいだけど、応募先の会社は大丈夫?? その辺も見極めて頑張って下さいね(^_-)☆
    • 0

最終面接で採否の連絡について説明がなかった場合、自分から確認してください。

「結果は、いつ頃になりますでしょうか。不採用の場合でもご連絡は頂けるのでしょうか。」
    • 0

落ちる前提での面接は無いですよ!

• 0