アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒は新卒採用しか受けれないのか。
現在、就職活動中の大学4年生です。
とても気になっている会社があるのですが、新卒採用してません。
会社のホームページに書かれていた募集要項は以下の通りです。
年齢、学歴不問
ある程度の英語力と留学経験が必要
業種未経験、歓迎
学歴、就業ブランク不問

また、転職サイトにこの会社が掲載されているのを見かけました。
新卒の私がこの会社を受ける権利はないのでしょうか?

A 回答 (8件)

新卒でも条件に合えば、随時採用です。

    • good
    • 0

新卒でも中途でも関係なく採用するってことですから、応募してみてください

    • good
    • 1

その会社に、電話なりメールなり用いて確認すれば良いかと思います。

    • good
    • 0

〉…、新卒採用してません。


↑会社に確認したことを前提で話しますね(^^)

本当に真剣に死ぬほどその会社に入社したいなら、履歴書と自己PR書書いて一般応募すればいいと思いますよ。

留学経験と英語力は大丈夫ですね?
それであれば学歴不問なので高卒、大学中退(予定)で応募できますよね(^^)

今応募して採用あったら、入社時期は大学卒業前になるでしょうから、大学中退する覚悟が条件になりますよ。 
きっとその会社は、今から内定出して来春まで採用枠を空けて待つムダはしたくないという意向で新卒採用して(新卒枠を設けて)ないんじゃないのかなぁ…?

あなたが大卒資格に拘るなら、卒業前の約1〜2ヶ月前に一般応募すれば入社時期が卒業のタイミングになりますよね?それなら在学中でも会社は応募受付けてくれるかもしれませんね。
それか卒業後に応募するか…

大学中退してもその会社に入りたいという強い意思と覚悟が無いなら、卒業まで応募を待つか、諦めるかでしょうねぇ…
    • good
    • 0

受ける権利はあります❗️


メールや電話での問い合わせが可能なら、しましょう。
あなたの履歴書の書き方、プレゼン力が試される良い機会です。
    • good
    • 0

募集要項から判断してある程度の経験が必要かと感じます。

経験とは社会経験です。とは言え語学力以外は不問となってるので、問い合わせたらどうですか?それから気になるのは、その会社の新人教育システムです。多分、マニュアル本を渡され独学タイプのような感じだと思います。おそらく指導能力のある人は少ないと思われます。それで、即結果を求められる会社だと思います。言い難いけど、貴方の思い浮かべてる会社と程遠い会社だと感じます。どうしてと言うなら、それなりの覚悟が必要です。新卒を取らない理由はその辺りにあると、私は見ます。
    • good
    • 0

正確なことは会社に問い合わせが必要ですが、新卒を採用していない会社は結構ありますよ。

理由は新卒というのは即戦力がありません。どんなにやる気のある人、能力のある人であっても基本的には1から研修をさせなければなりません。でも条件をつけて条件に合う人であれば即戦力になりますから会社も嬉しいわけです。他にも理由はありますが。
    • good
    • 0

一度電話かメールするべきですね。


企業によると必ず面接をする企業もありますし。ただ他のかたと違うのでその企業を研究しどういった人材を求めるか、ホームページやツイート、ブログは必ずチェックしましょう。
相手は必ず見ている程で話す事が多いです。質問者さんは英語に自信があり留学経験もあるんですよね?
それならアタックあるのみです。
またその会社に入る方法は業種にもよりますがまだあります。派遣社員を雇ってないかを確認するんです。大手などではたまにそう言う企業専門の派遣などありそちらに面接するのも手ですただし業種によりけりですが、、派遣社員の場合3年実務をしてから再度採用試験になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!