dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、新卒募集で就職活動を行っています。

川崎重工の推薦枠をもらおうと思っているのですが、質問があります。

工場見学のしてない、というか、申し込みすらしなかったのですが、これって結構考慮されますか??考慮されてしまうならちょっとやめるかどうか考えようと思います。

もし工場見学申し込みしてない方でも受かったって方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

工場見学のしてない、というか、申し込みすらしなかったのですが、これって結構考慮されますか??考慮されてしまうならちょっとやめるかどうか考えようと思います。

↓   ↓   ↓
考慮はされる可能性が高いと思います。
会社としてはぜひこの会社に入りたい、この会社が第一志望、と思っている人を採用したいわけですから、質問者の方が記載なさっている会社名からしてこの会社に絞り込んだ人、または優れてた資格を持った人でないと難しいのではないでしょうか。

就職活動の期間は大変短いです。その中では万全の準備ができた会社にだけ応募したほうがいいと思います。

これからは、
「貴社の工場を拝見したところ、学校で○○○を学んでいる私は、工場の設備の△△△に興味を持ちました。」といった表現で面接の話題を作っていくのが一案だと思います。

「新卒」ということですが、
「(履歴書の書き方など)相談」→「改めるべき点を指摘してもらう」→「指摘箇所を修正する」→「修正した内容(履歴書など)を再度相談」→「改めるべき点を指摘してもらう」→「指摘箇所を修正する」
といった、「相談」と「修正」の繰り返しでがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。工場見学に行かないとかその会社への想いが感じられませんよね。これから気をつけたいと思います。

アドバイスもくださってありがとうございます。がんばりたいとおもいます。