アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の彼氏がいます

彼父が彼の学費をクレームゲームで20万ほど使ってしまい、それに気づいた彼母がキレて、離婚騒ぎになってますが
母親だけの収入だと10万ほどで彼の学費と娘ちゃんの高校の学費両方を払うには到底難しくて学校のルール状、親が離婚した場合退学になるらしいです。

しかし、彼父は学費ローンを組んで将来彼の奨学金と一緒に彼に支払いさせようとしてきて更に彼母激怒(それを聞いたあたしもキレた)

しかも彼父は20年前にもパチンコで二百万程の借金を作りあちこちで借りては返済できず、親の残した遺産だけでは返済できないので彼母の貯金から返したそうです(当時彼は生まれたて)

元々喧嘩してて仲良くなかった娘ちゃん(彼にとって妹)に対して父親はどんどんお金をあげては一緒に出掛けてて
それが気にくわない彼母はその二人を
「バカ親子、むかつく親子」
娘ちゃんに対して「高校の進学諦めて。息子の学費払わなきゃいけないから」と発言(彼父のお金では足りないので結局母親の貯金から高校進学)
定時制なのであんまり学費がかからない高校、そして彼とあたしの母校でもあったのでそんなにかからないのは把握済み

離婚の話を進めようとしても彼父は逃げたり嘘をついたりでしまいにゃマンションを借りて責任逃れしようとしたり(しかし借りる金はどこから発生?)

彼父の収入は20万ほどでお小遣いは四万ほど。しかしそれだけじゃ足りなかったようで彼父だけの通帳から毎月10万
その他の通帳からも引き落とし。

彼母の方は「前科があるの分かってて通帳や暗証番号を全部教えた私が悪いんだー!」と笑いながら大泣き

彼もこの事で体調を崩し
一人暮らしなので、心配で今あたしが一緒に暮らしてますが
一ヶ月続く頭痛、吐き気、目眩、全身の痛み、食欲不振、不眠(一週間に10時間満たない)になり、毎日苦しそうです。
しかし彼親両方ともこの体調不良を嘘だと思い込み信じようとしてくれません
しまいにゃ彼母が
「さっさと気を切り替えて私のストレス発散に付き合え」と発言
そのストレス発散方法はクレームゲームで金を使い転売すること。
父親も今回学費を使った理由も同じで
「お前に売らせたフィギュアやぬいぐるみの金額寄越せ」と言ってくる。
悪いと分かってても渡さずうちらで使う予定です。

どうしたらいいでしょうか
ちなみに今は話し合いする気がないらしく経過観察らしいです

A 回答 (3件)

文書を読む限り関係者皆さんキチ○イという感じです。

あなたも感染している模様。言葉遣いがなっていない。キチ○イそのものです。
    • 0

新規IDを作っては妄想釣り質問を書き込む癖を直すことから始めたら?

• 0

彼はお金がないのに何故一人暮らしが出来ているのでしょうか‥

大学のルールで親が離婚した場合退学処分というのも理解できません

なんだか 彼親もつける薬がないように思いますが。。

金銭問題だけなら
あなたの出る幕はないでしょう

あなたが社会人なら
お金を工面してあげるという手がありますけど
そこまでする気がないなら
口出し無用にしておいた方が無難ですね
    • 0