プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビックリ!人の皮膚は皮下組織に浸透しないは嘘だった!

2kPaパスカル以上の水圧を体に直射すると皮膚の中に水の気泡に含まれる空気が皮下組織に入って血管に酸素が入り込んで人間は死ぬらしい。

だからケルヒャーか業務用の高圧洗浄機を肛門に打ち込んで死んだ人は水圧で肛門が裂けて死んだのではなく、消防隊員がいじめで消防車の放水機で放水して肛門から水が入って死んだのではなくおしりの皮膚から空気が入り込んで死んだ。水圧じゃなくて空気が皮膚を貫通して入り込んだのが原因だった。

ということは化粧水が皮下組織の中に入り込むことはないと言っていたが入り込むことは可能性。水圧で押し込めるのだから化粧水も入り込めていると考えれるのでは?

圧力を与えて押し込むんです。

蜂に刺されて吸い取る吸引器を逆に押して化粧水を皮膚の中に押し込むことは事実上可能という認識で良いでしょうか?

皮膚が吸い込むのならプールに入ったら膨れる。やっぱり皮膚は水を通している。

A 回答 (1件)

皮膚は皮下組織に浸透しない は嘘じゃないだろ

皮膚が浸透するわけじゃないんだからさ
強いて言うなら「皮膚は皮下組織への浸透を完全には防げない」な

事実上じゃなくて理論上な
2KPaの水圧がかかるのは、水深2万m
チャレンジャー海淵ですら水深1万mちょい
どんなプールだよ・・・

ムーでも読んだのか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう