都道府県穴埋めゲーム

オリ-ブオイルの味を味方を教えて頂きました。辛味は口をイ-という形にして口の両端だけ少し開けてシ-シ-しながら口の奥に送り辛さを感じる。この方法を「ストリパッッジョ」と言うんです。
とご説明頂いたのですが、ストリパッッジョ⁇とおっしゃったかも確かではありません。こんな感じの言葉をおっしゃっておられました。

これをなんと言うのか 正確な イタリア語の綴りをおしえてください。それっぽく、stripaggioなどと辞書で調べましたが、ありませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Strippaggio です。

ちなみに定冠詞はロです。ロ・ストリッパッジョ lo strippaggio
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。strippaggio
伊伊辞典にも記載のない言葉ですね。イタリア人にも尋ねてみましたが、知らないとの事でした。
Grazie lo stesso.
Penso che una parola sia particolare per la degustazione dell’olio d’oliva.
Se posso avere l’occasione di chiederla al sommelier dell’olio d’uliva, vorrei chiarire quella parola enigmistica.