アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、26歳の女です。中学2年から少し母親と話せば喧嘩になり高校1年からまともに家に帰らず18歳で家を出て8年間、連絡先も知らず家にも一度も帰ってません。母親ってなんなんですか?自分には分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 母親も小さい頃からそう言っていました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/21 00:57
  • 失敗ってなんなんですかね?母親と仲良く出来る子が成功なんですかね?母親は自分の人生を生きればいいし自分は自分で生きればいいし、お互い関わらなくても生きていけるんで自分を産んだ他人としか思えないんですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/21 01:15

A 回答 (8件)

育児に失敗した1人の女なんじゃない?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗か失敗じゃないかはわからないんですけど自分を産んだ人が失敗したってもし思ってるんなら自分を殺して欲しいですね!!そしたらやっぱり親なのか!って思いますね!

お礼日時:2019/05/21 01:29

あなたが母親になれば分かります

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく言われます!

お礼日時:2019/05/21 01:39

貴女の子供に貴女がした事をされた時の相談相手です。


プライバシーも守ってくれる。信頼できる相談相手になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにプライバシーは守ってくれそうですね!8年いなくても大丈夫なんで自分には母親はいらないですね!

お礼日時:2019/05/21 01:25

そんなに気になるなら連絡したらいいじゃない。

もう死んでるかもよ?娘ってなんなのかしら?私には分からないって思いながら。姪っ子がそんな感じで居なくなりましたが7年経ちました。腹立たしくて、もう最初から居ない方が良かったと思っています。母親は16年育てさせてくれてありがとうって言ってるけど可哀想で見ていられないし、本当に、勝手で生まれなくて良かったのになぜこの世に来た?!って思います。が、母親は違うみたい。なんなんですかね、母親って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親は気にならないですけど親を他人としか思えないって言ったら周りから引かれるんです!人間みんな勝手ですね!親が産んだのも勝手でそれが出て行っても勝手!人間一人一人は別人なのに親子ってだけでずっと関わらないといけないって決まりが理解出来ないです!

お礼日時:2019/05/21 01:51

まぁ自分が親になれば分かるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく言いますね!
母親が気持ち悪いって感情はどうやって
消したらいいんでしょう?

お礼日時:2019/05/23 23:34

〉母親ってなんなんですか



お父さんのセックスの相手。
若しくは
子供の親。

貴女も子供を持つとそうなります。
結婚し無くても子供は出来ますけど。
其れも簡単に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま自分を産んだ人ですね!

お礼日時:2019/05/23 23:36

関わりたくないならそれでいいと思います。


他人に言って引かれるのが嫌なら言わなければいいのです。
貴女が個人の意見として曲げる事のない強い気持ちを持っていればそれでいいのじゃないですか。
でも、ここで質問しているって事は、
母親という存在の答えを見つけたいからでしょう?
本当は会いたい気持ちがあるんじゃないの?
甘えられなかった時間を取り戻したいんじゃないのかな?
でも、受け入れてもらえなかった場合を考えると心が壊れてしまいそうだから、逃げているんじゃないかなと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親が気持ち悪い感情が消えないので
会えないですね!

お礼日時:2019/05/23 23:39

わからないままで良いと思いますよ。


私もわかりませんが、母親です。

ただ一日一日 子供を壊さないように
祈りを込めてお世話しているだけです。

モデルが無いもんで、毎日緊張しております。
問題なく成人してくれたら 嬉しいです。
私なんかが母親で 子供に申し訳ないと思う事もしばしば。
母親って子供を産んだら 自動的になってしまうものです。
そこに意味を持たせるか、持たせないか を個人の自由にはさせてくれないものでもあります。
その子供にすら、自由にはさせてくれないのだから たいしたものです。

その命題から解き放たれたいですね。お互いに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!