プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスコミや政治家もではどうすれば取り返すことができるのかを提案出来ませんね。
基本的に丸山議員の意見が正しいのではないのでしょうか。

A 回答 (49件中1~10件)

無条件に侵略とか占領って手もあるけど

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
クリミアですね もう返ってきませんよ

お礼日時:2019/05/21 17:55

言う人が戦場行って、行けんの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
戦闘はプロがやる。戦争は国民全員がやるということで

お礼日時:2019/05/21 17:55

ロシアが安保理常任理事国でなければ、もう返還されていたかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうでしょうか?クリミアをどう思いますか

お礼日時:2019/05/21 17:59

取られたら取り返す、倍返しですね。


ロシアは昔から盗人みたいな国ですからタダでというより返って来ることはありません、諦めるかそれとも戦争するしかないのですが、国連って何であるのか知ってますかって言わないと分からないのでしょうかね。
敵国条項とは何ぞやです、アホな詐欺師議員の口車に乗って茶番劇を見せられていますが本当は訳が分かってない国民が殆どだって事です。
憲法9条なんて孫悟空の輪っかみたいなものを大事にしてますが、それこそが悪法だとしたら教育が間違っていたのですね。
韓国の反日教育を批判している場合じゃないですよ、同じような教育を何らしかの組織により受け洗脳されてしまったのでしょう。
憲法9条を誰が作り誰の為に成るのか、またそれを正しく解釈出来ているのかが怪しいものですね。
独自に進んで学ばない限り理解できない世界ですから円山議員の話は理解できないのでしょう。
彼の悪いところはお酒を飲んで発言して尻切れトンボになっている事です、ビンタの一つでも入れてやりたいですよ「確りせいよ」ってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
激しく同意します

お礼日時:2019/05/21 17:52

それなら『交渉』と言う術も必用も無いし、『国際司法』と言うものも必用無い。


更には『国際連合』も必用無い。
丸山穂高の意見は混乱の元にしかならないので正しくはないし、むしろ誤っている。
こう言う人だらけなら世界中戦争だらけで人間は他の動植物を道連れに滅亡するだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
我が国の領土を武力で侵略してみろ!話し合うぞ!!と言うことで

お礼日時:2019/05/21 17:51

議員在職中には酒を断ちます!


もし、約束を破ったらその時は議員を辞めます!
とか言ってたんちゃうの?

発言内容で辞職する必要ないけど、自分の信念で辞職したらええやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
信念は間違っていないからその必要はない 取り返す方法があるなら間違ってますが・・・

お礼日時:2019/05/21 17:51

日本は戦争をしないことを誓った国ですからね。


国の根幹に関わる決まり事をないがしろにするような事を国会議員が言って良いわけがないじゃありませんか。
そんなもん、非国民ですよ。非国民。

質問者様はたいした責任も影響力も立場も無い一般人ですから好きなようにおっしゃっていても問題ありません。安心してください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
我が国の領土を武力で侵略してみろ!話し合うぞ!!と言うことで

お礼日時:2019/05/21 17:51

戦争が正義って、正面から言える人間が出てきたとは、この国も変わったなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
戦争とは大義名分と大義名分がぶつかり合うのです。悪い戦争はありません

お礼日時:2019/05/21 17:57

丸山氏の発言の、私的解釈は、



「戦後70年、日露交渉を通じて、北方領土返還交渉を行ってきたが、
 安倍総理を努力に係わらず、返還交渉は、煮詰まってしまって、先が見えない。
 奪われた領土の返還というのは、歴史に見るように、戦争によるしか他に道が無いのだろうか?」

と、言ったある種「諦観」の感情から発したもののように思います。

詰まり、歴史的には、沖縄返還の例外を除けば、武力にに依って奪取されたものは、
返還されない、と言う「ため息」に近い。

これを旧民主党の残党とマスコミが「戦争」と言う単語を意図的に
拡大解釈し、「戦争で北方領土を取り返すつもりだ。」と悪意の曲解している。

彼らは「パブロフの犬」状態で、「戦争」と言う単語に発狂しているに過ぎない。
また、旧民主党系の残党は、維新によって、散々論破されてきたので、
この機会に「意趣返し」をしたいだけでしょう。

彼ら旧民主党の残党とマスコミが、この70年、北方領土返還の為に
何をしてきたのか?
妨害こそすれ、寄与したことは皆無です。
彼らには、発狂する資格さへ無い。

事実として、戦争によって、奪取された領土は、結局、戦争によってしか
奪還できないが、これが丸山氏の「意見」という事にはなりません。

故に、ご質問それ自体が、すこし違うのではないか、と思います。

しかし尚、唯一、沖縄返還を日本は、平和裏に実現させました。
この実績をもって、引き続き、粘り強く交渉を進めていくしか、
方法がありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
沖縄はアメリカの領土となったことはありません
占領した島を返還したということです

お礼日時:2019/05/21 18:17

そのために政治家がいるんじゃないですか。


じゃなけりゃ軍人だけで済んでしまう。それじゃ本能だけで行動する動物と一緒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦闘はプロの軍人戦争は全国民がするものです

お礼日時:2019/05/21 18:19
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!