プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳♀44キロが平均なんですがここ一ヶ月ぐらいで2.3キロ痩せてしまいこわいです。食事など今まで通りでダイエットもしておらず最近痩せた?と周りから聞かれ怖いです。一ヶ月で体重の5%痩せると要注意とネットで見ました。まさに5%痩せておりこわくて、、癌の可能性ありでしょうか?糖尿病でしょうか?

A 回答 (4件)

え?


私26歳から36歳まで10年間34kgで、至って健康だけど・・・
18歳の若さで、二週間で2kg痩せた記録あり。

あのね、インターネットの情報は、よっぽど医師本人の手記じゃない限りあてにならないよ。
そこに癌とか糖尿病と書いてあったとしたら、自覚症状もないのに痩せただけのことで信じちゃうの?

立ち読みでも良いから調子悪いときは医学の本を読み、心配なら診察に限る。
何度も買い替えているけど、家庭の医学は昔から同じことしか書かれていないので、ある意味参考書として使えるかと。

それ以後、10年間で12kg太ってまた痩せて現在39kg、全然生きてるし。
人生体重じゃないってことで。

見た目も、太っているより痩せてるほうが良いと思わない?
    • good
    • 0

脅すつもりは、ありませんが・・・


ガンは急激に体重が減少します。
若い人でも掛かる人は掛かります。
(若い人は進行が早い)
早急に人間ドックの受診を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/21 19:38

病気の可能性は否定できない。


早期発見によって救える命も手遅れになると失われますから
早めに病院いきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科で相談してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/21 19:34

「死に至る病」



の可能性も
否定は出来ないと思います。

今すぐに
大至急
とっとと
病院へGO!

手遅れになる前にッ!

今なら
まだ間に合う・・・かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内科で相談してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/21 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!