プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は158cm45キロです。
BMIではあと1キロ少し増やした方が良いみたいですがそこは考えずに聞いて欲しいです。
ほぼ毎日1500キロカロリーを目安に食べてますが、週に2日くらいは1800キロカロリー食べる日があります。
それでもこの体重をキープしたくて毎日1万歩歩いてエアロバイクを1時間こぎ、ストレッチは朝と寝る前に15分ずつしてます。
仕事はしてません。

この前まで1200キロカロリー生活でしたが過食することがあったり、ストレスも溜まってきたのでこれ以上減らすのは辞めよう。これをキープしようと思い少し摂取カロリーを増やしました。
そして増えるにしろ運動して体力つけたいので運動もプラスしました。

この生活で今の体重はキープ出来ると思いますか?
詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

何歳かによって代謝が違うのでカロリー計算しにくいですが、ウォーキングしても痩せません。

今している運動やめて、30分でも走れば何食べても太りませんよ。スピードは超遅くても大丈夫です。
    • 0

摂取カロリーは300cal(週単位で2700kcal)増やしたと考えてよいのですね?消費カロリーがどれだけ増えたのかが分かれば、おおよその判断はできると思います。

これまで何歩歩いていたのか?余分に歩くようになった分の距離はどれくらいか?同様にエアロバイクを余分に漕ぐようになった分の距離はどのくらいか?これが分かれば推定は可能ですし、直感的には消費カロリーはおそらく300kcal以上増えていると思います。
 幸運をお祈りします。
    • 0

わかりません。

クイズみたいな質問だと思います。

自分の場合はどのぐらい食べれば維持できるのか、体重を度々計りながら各自で見つけるしかありません。他人にはわかりませんし、正確に出す計算方法もありません。

それと糖質、脂質、たんぱく質のバランスによって太りやすさは全然違うので、カロリーはあまり目安にはなりません。

運動するのは良い事ですが、有酸素運動ばかりやっている人でスタイルが良い人はいませんし、筋トレをしなければ・・・。体重だけ維持したいならそれでも良いとは思いますが、それでも1日2時間はやり過ぎだろうなと思います。筋肉を落としたり代謝を下げたりするので、だいたい1日1時間以内が目安になるかと思います。
その運動習慣だと、徐々に徐々に脂肪を溜めやすい体質になって、もしやめる日が来たらあっという間にリバウンドしますよ。
    • 0