電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正社員登用があるところで働くか
派遣で働くかどっちの方がいいですかね?

A 回答 (8件)

今時は社員待遇にはごだわらい方が良いようですわ。

。。名誉を選ぶか、やりたい職種を優先するかの違いのようですが、(*・・)σあなたの年齢や性別にも依りますわね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/06/05 13:29

>正社員登用があるところで働くか



待遇・業務内容次第でしょうが、正社員登用がある会社で働きつつ、転職活動も
並行して行いましょう。

100%正社員になれるか分からないし、打てる手は打ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/06/05 13:28

自分の生活スタイルによりますよね~。

独身なら、正社員で働ける所は魅力的ですが、家庭を持っておられて、子供さんが小さいとか、旦那さんの扶養でありたい場合は、派遣を選択する方がいいのではと思います。自分のライフスタイルに合わせて、決められたらどうですかぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、生活スタイル

お礼日時:2019/05/22 22:23

正社員登用があるだけ(=派遣orアルバイトなど=非正規)ですよね。


将来的に正社員になれる可能性があるってだけで、最初の身分は派遣やアルバイトなわけでしょ?
だったらどっちにしろ非正規なわけだ。
なら将来的に正社員になる選択肢もある、正社員登用があるところで働く方が良いに決まってますよ。
正社員になるかならないかはその時に決めれば良いんだから。
普通は正社員になれるチャンスが到来した時、無理やり正社員にしないで、本人になるかどうか決めさせるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/05/22 14:47

補足を読み忘れた。


何に悩んでいる?
派遣スパイラルから抜け出せなくて、悔しい思いをしている人が近くにいるけど、、、
    • good
    • 0

正社員登用です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日のちょっと就職セミナーの人と話す機械があって…そのセミナーの人に言われたんですけど、今の貴方には派遣の方が向いているよって…だからちょっと悩んでて

お礼日時:2019/05/22 14:46

正社員登用ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません話し変わっちゃんですけど、悩んでるうちは派遣でもいいですかね?

お礼日時:2019/05/22 13:18

やがてそのこ正社員になりたいのであれば前者でしょう。



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/05/22 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!