プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜1日これ一杯という野菜ジュース、これを本当にコップ一杯飲むだけで一日分に必要な野菜の栄養素が摂れるのですか?

「野菜1日これ一杯という野菜ジュース、これ」の質問画像

A 回答 (4件)

そうです。

その相当量をジュースにしています。
しかし、それを貴方の体かその全てを吸収してくれる、という保証はありません。
    • good
    • 0

コップ1杯に30品目の野菜を350g分が使用されている計算というだけであって


それが全て吸収されるかどうかはまた別の話しです
    • good
    • 0

ビタミンCとか葉酸等は水分に溶けてなくなるので無理ですね。


おそらく他にもそういった無くなる栄養素もあることでしょうからね。
    • good
    • 1

摂れません



少なくとも国の認可は降りてないはずです
降りているもの(健康補助食品のマークがついているもの)でも
「規則正しい食生活をしている中での、補助食品」という名目です
恐らくマークの近くにそう書いてあるはず

不健康な食事をしている人がこれを飲んでも
ジュース飲むよりはマシかな、程度しか変わりません

例えば普段からお茶や水しか飲んでない人がこれに替えても
殆ど影響はないかと思います

例えばこれまで食べていた野菜を全部やめて
これに置き換えたら体調悪くなるかも、くらいには
摂れません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!