アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起立性調節障害です(中2)
勉強ばかりで嫌です

少しは遊びたいです

良いこともないし、去年の夏休みもGWも毎日塾&勉強でした

そのストレスが原因だと病院の先生はいうのに親は全て低血圧のせいにしてきます

確かに学校は楽しいし、勉強だって好きです

でも親も学校には無理に行かせる日もあるくせに、僕の話は無視するし、全部自分のせいにしてくるし自分がバカみたいです
(僕が体調不良で学校に行けない日があるのが悪いと思いますが)

正直死にたいです

この気持ちどうしたら我慢できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

70歳で前立腺がん患者の私がお薦めするのは温泉旅行です、認知症の発症を遅らせることが出来ました。

• 0

ご質問から、中学生の親御さんと話をする機会が結構あるのですが、

ご両親なりに心配していることが多いのです。
つまり、「自分の子どもが重い病気や不登校になることを極度に恐れている」のです。
また、「病気のことばかり言う」のも親としては心配なのです。

ご質問者様の気持ちを親御さんの気持ちに置き換えてみれば納得できるものです。
以下、ご両親を◎で表示します。

>起立性調節障害です(中2)勉強ばかりで嫌です少しは遊びたいです。
◎うちの子は低血圧気味だけで、「起立性・・」なんて病気では無いと思う。そんなこと気にせずにしっかり勉強に励んで欲しい。

>そのストレスが原因だと病院の先生はいうのに親は全て低血圧のせいにしてきます
◎医者も本人が心配するようなことは言わないで欲しかった。「低血圧のせい」にして欲しかった。

>確かに学校は楽しいし、勉強だって好きです
◎時々学校を休むようになったが、不登校の始まりなのか心配だ。

>親も学校には無理に行かせる日もあるくせに、僕の話は無視するし、・・・
◎息子は病気のことばかり気にしているので、「心配ない」と言って話を聞かないようにしています。

結局、親御さんとしては、ご質問者様が「心配性になった」として、励ましの言葉を掛けているのだと思います。
「時々調子悪いのは気にしすぎるからで、余計な心配をやめて学校に行って欲しい。」
というのが、ホンネにあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ですが、僕の親は違うと思います…
前に僕がたまたま聞いたのですが、裏では僕の事についての文句や悪口を言っていましたから
親は姉の事ばかり応援して
僕は置いてきぼりですからね
今僕が親の言うことを聞いているのに感謝してほしいほどです
正直本気で縁を切りたいほどです
他界したいほどです…