アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52歳です。閉経したと思っていたら1年2ヶ月で生理のような出血があり不安で頸がん、体癌の検査をし結果待ちです。癌以外に考えるとしたら、どのような事がありますか?今不安で不安で仕方ないです。

質問者からの補足コメント

  • 最後の生理から一年2ヶ月です。

      補足日時:2019/05/23 13:49

A 回答 (7件)

質問する暇があったら速やかに病院に行って診て貰って下さい。

此処に本物の医者はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院には行ってきました

お礼日時:2019/05/23 14:01

ですから病院に行って相談して下さい。

検査街だからと言って行っちゃいけないという事はありませんから。不安ならこんな所ではなく本物の医者に聞くのが一番良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果がまだ出てないと思います

お礼日時:2019/05/23 14:46

回答を読んでおられないのですか?検査結果が出ていなくても、気になる事があったら電話するなり直接出向くなりして相談して良いんですよ。

よっぽど忙しくない限りは説明してくれます。
こういう時にネットの情報を当てにしてはいけません(ネットの質問サイトで言う事では無いかもしれませんが)。色々勝手に調べて勝手にナーバスになると、体がそっちに持って行かれてしまいます。
大人しく待つか、気になるなら医師に聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/23 15:46

破綻出血の可能性を考えます。


閉経したと思っても、ごく微量のホルモンで子宮内膜が肥厚して生理様に出血することは実際あることです。
場合によっては1か月以上止まらないなんてケースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉経してもそのような事があるんですね。少し安心しました。

お礼日時:2019/05/23 15:48

私も3月18日に不正出血があり。


それも普通のかなりの量でした。頸がん、体がんの検査をして、結果待ち二週間。不安で眠れませんでした。
結果大丈夫でした。ちなみに56歳。閉経53歳。何にも無い事をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそうでありますように。。

お礼日時:2019/05/24 13:24

>今不安で不安で仕方ないです


こういう考えが一番いけません
このままでは 自分で病気に追い込んでしまうようなものです
もっとリラックスして待ちましょう

不安になると、生きる気力が失せるので、それが免疫系に反映して、免疫力が下がります。 それで本当に病気になっちゃうんです。
「強く生きよう」と思っていると、体は「ガンバッて生きよう」とするので免疫力が上がります 免疫力が上がるとガンになりにくく、細菌にも強くなります。
「病(やまい)は気から」というのは本当なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/25 08:14

私は49歳で完全閉経と診断されました。


現在53歳ですが、去年の秋に出血がありました。
婦人科を受診して一通り検査を受けましたが結果は陰性。
先生曰く「そういうこともある」だそうで、心配して損したと思いました(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検査結果出ました。ホルモン値からまだ閉経じゃなかったようです。一年過ぎていたから閉経とばかり思っていました。癌検査も陰性。ほっとしました。

お礼日時:2019/06/01 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!